【フリーズドライみそ汁】アマノフーズ「かに汁」がおいしい!ちょっと贅沢!

目次

【フリーズドライみそ汁】アマノフーズ「かに汁」がおいしい!ちょっと贅沢!

フリーズドライのみそ汁の種類は、ここ数年でほんとうに増えました。

コンビニでも、スーパーでも必ず何かしら販売されています。

スープならば、パン屋さんにも置いてますよね。

 

おにぎりとこのスープがあれば、軽い食事になり、満足度も高いです。

夜食にもいいですよね。

今回は北海道みそと、カニを使ったちょっとぜいたくなフリーズドライみそ汁、アマノフーズの「北海道みそ・かに汁」についてお伝えします。

アマノフーズ「北海道みそ・かに汁」は150円台でかに汁が味わえる!

 

スーパーで販売されていたり、カルディでも扱いがあります。

小さめの商品ですが、「かにかま」ではない、「かにの身」を使っているのに、1個154円(税込)という価格です。

ネギや豆腐、わかめなどのシンプルなみそ汁は100円前後ですから、かにを使っているものとして、高くはないかもしれませんが、やはり「ちょっとぜいたく」な部類に入ります

パッケージのみそ汁のカニは大きいですが、ほんとうにこんなに大きなのが入っているのでしょうか。

 

アマノフーズ「北海道みそ・かに汁」には、かにの身は小さいけれどちゃんと入ってました!

いつものフリーズドライの形状です。

具は、カニの身がメインですが、他に「北海道」らしい、きざみ昆布が入っており、そしてネギも入っています。

お味噌もポイントでして、北海道の味噌を使っています。

「米みそ」だそうです。

北海道の味噌の特徴をよく知らないのですが、カニやきざみ昆布の、北海道らしい具材に合う味噌になっているのだと思います。

 

湯を注ぎ、かき混ぜます。

お味噌の色は、意外と白っぽいです。

そして、肝心の「かにの身」ですが、上の写真のような感じです。

ちょっとパッケージの写真より細いですね(;^ω^)。

 

これが、2~3個入ってました。

でも、この価格なら十分ではないでしょうか。

みそ汁の味そのものは、濃厚でコクがあり、うまみもあり、私には満足のいくインスタントお味噌汁でした。

何かお気に入りの具のおにぎりと一緒に食べると、さらにおいしいですよ。

 

さいごに

今回は、アマノフーズのフリーズドライみそ汁、「北海道みそ・かに汁」についてお伝えしました。

寒い季節に、夜食や夕ご飯のお供に、温まるのにぴったりのみそ汁です。

アマノフーズ みそ汁里自慢 北海道みそ かに汁(9g*1食入*10コセット)【アマノフーズ】

 

かにの身は、そんなに大きくはないですが、旨みとコクは、ネギやわかめだけの味噌汁とはやはり違って、濃い目です。

やっぱり「ちょっとぜいたくな即席みそ汁」という感じです。

お店で見かけたら、ぜひ買って食べてみてください!

★関連:【素朴な疑問】永谷園の「あさげ」「ひるげ」「ゆうげ」は何が違うの?使いやすくておいしいみそ汁!

★関連:「カメノテ(亀の手)」は貝類?どんな生き物?おいしい食べ方は? ←※お味噌汁にするとおいしい魚介類です!

★関連:お湯を注ぐだけ!濃厚でおいしいみそ汁!アマノフーズ「まごころ一杯濃旨あさり」!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!