【セブンプレミアム】セブンイレブン「ミニナン」コンビニでナンが買える!もっちり食感でおいしい!!

目次

【セブンプレミアム】セブンイレブン「ミニナン」コンビニでナンが買える!もっちり食感でおいしい!!

今回はセブンプレミアム「ミニナン」についてお伝えします。

セブンプレミアム商品ですので、コンビニのセブンイレブンでも買えます。

 

1枚1枚人の手で伸ばして焼き上げているそうで、けっこう本格的です。

ナンがコンビニでも買えるようになったことが、すごいと思います。

 

私がセブンイレブンのナンに出会った時は、そばにチルド惣菜の「バターチキンカレー」がありました。

このバターチキンカレーと一緒に食べるとおいしかったです(^^)/。

セブンプレミアム「ミニナン」はチルド惣菜!!

セブンイレブンのチルド惣菜コーナーで販売されています。

冷蔵庫に保管するタイプの食品です。

 

私が買った時は、この商品のそばにセブンプレミアムの「バターチキンカレー」が置いてありました。

何を食べようか考えながらセブンイレブンに入った時、私にはこの2商品がとても目立って見えました。

★関連:【セブンプレミアム】「バターチキンカレー」がおいしい!電子レンジであたためるだけ!(セブンイレブン)

 

コンビニでインド風カレーとナンが買える…。

これは嬉しいです(^^)。

 

内容量は2枚です。

価格は税抜き148円です。

 

メーカーは「デルソーレ」です。

 

セブンプレミアム「ミニナン」はトースターで温めるとおいしい!ふわふわ・もちもちでおいしい!!

温める前、袋から出した状態のミニナンです。

1枚1枚人の手で伸ばしているそうですよ。

手間がかかっていますm(_ _)m。

 

袋から出してそのまま食べてもOKです。

しかし、袋にも書かれているとおり、温めたほうがおいしいです。

 

トースターで1分、または電子レンジで20秒、と表示されていますが、温め過ぎると(電子レンジでやると)固くなる場合があるので注意です。

トースターの場合は焦げないように気をつけます。

 

私は余分な水分を抜く感じで、トースターでかるく温めました。

ふわもちっとした感触です。

 

インド料理店のナンはもっとパリッとして、気泡が出て割れていたりがいいのですが、こうやって保存食として作られているナンですので、軽く焦げ目がついている程度がちょうどいいようです。

 

トースターで軽くあたためると、あつあつで、表面はパリッとしています。

中はふわっとしているほうがいいし、あまり焦げないほうがいいので、ほどほどに温めました。

 

  

手でちぎりながら、カレーをつけて食べます。

商品の袋のコピー通り、もちもちとしています。

 

トースターで温めたので、外はカリッと、中はふわふわ・もちもちとした食感でした。

 

小麦粉でできた「粉もん」の味わいも口の中に広がってとてもおいしいです。

 

カレーとナンのセットでセブンイレブンで買ったのですが、どちらも数日は確実に保管できるのが嬉しいです。

忙しかったり、ご飯を作るには疲れてしまっていたり時間がなかったりした場合、こういう食品はありがたいです。

 

これをセットで置いておけば、自分が留守のあいだに家族に食べといてもらうこともできます。

 

いつでも食べたい時に、インド料理風のカレーとナンが食べられるのはすごいと思います(^^)/。

 

 

さいごに

今回はセブンプレミアムのチルド食品「ミニナン」についてお伝えしました。

チルド惣菜としてナンが存在し、コンビニで買えるのはかなり便利だと思います。

 

お好きなレトルトカレーと合わせるのもいいですよね。

 

このナンは、もちもちとしており、おいしかったです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!