ウォーカーのクリスマス型!「フェスティブシェイプショートブレッド」が楽しくておいしい!

目次

ウォーカーのクリスマス型!「フェスティブシェイプショートブレッド」が楽しくておいしい!

今回はウォーカーのビスケット「フェスティブシェイプショートブレッド」についてお伝えします。

クリスマスに関する楽しい型で作られているショートブレッドです。

 

サンタ、星、もみの木、ベルの4つの型のショートブレッドが入っています。

一つ一つの大きさはなかなかのもので、現在の日本のお菓子がいかに小さくなっているかも思い知らされます。

 

味はふつうのショートブレッドと同じだと思いました。

クリスマスの時期に、それにちなむ型のショートブレッドを食べるのは楽しいです(^^)。

 

ウォーカーのクリスマス型「フェスティブシェイプショートブレッド」!!

ウォーカー「フェスティブシェイプショートブレッド」です。

サンタさんの微笑みに非常にインパクトを感じました。

いいお顔をされています。

 

どの形も親しみやすくかわいらしいです。

一目見てすぐに買ってしまいました。

 

今回購入したのはロフトにてでした。

後日、カルディでも販売されているのを見ました。

カルディのほうが安かったと思います。

 

横長に見る面の裏は、縦長に見るように印刷されています。

雪の模様、白いクリスマスらしいシルエット、4枚のビスケット、どれもクリスマスらしさ満開です。

 

名称は「ビスケット」です。

原材料は小麦粉、バター、砂糖、食塩、というシンプルさです。

 

内容量は60gとのことですが、要するに写真の4種が1枚づつ入っているということになります。

 

原産国はイギリスで、日本での扱いは「三菱食品」です。

 

希望小売価格は400円とのことです。

販売店によって違いがあると思います。

 

ウォーカー「フェスティブシェイプショートブレッド」クリスマスにちなんだ型のショートブレッドは楽しい!!

ビニールパックの中に、4種4枚が入っています。

昨今の日本の小さくなったお菓子を見慣れている目でこれを見ると、非常に大きめであると感じました。

個人的に思っていたよりも大きかったです。

 

最初はサンタさんとベルが見えています。

このサンタの表情が温和でとても良いと思いました。

 

サンタさんとベルの下には、星とクリスマスツリーが入っていました。

 

ツリー型のビスケットには穴を開けてシュガーが入っているようです。

そこが少しだけキラッと光っていて芸が細かいです。

 

味、食感そのものはふつうのショートブレッドと変わらないと思いました。

ただ、やはりクリスマスにちなんだ型であることが、買う時も食べる時もとても楽しかったです。

 

市販のお菓子で、期間限定のものは特別なフレーバーであることも多いですが、

このウォーカーはプレーンなショートブレッドの味であることも食べやすいのでありがたいです。

 

さいごに

今回は ウォーカー「フェスティブシェイプショートブレッド」についてお伝えしました。

クリスマスにちなんだ、楽しい型のビスケットです。

 

この商品には数種のサイズがあるようで、カルディではクリスマス前にたくさん販売されていました。

期間限定の楽しいお菓子です。

よかったら食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!