目次
【簡単に激うまカレー!】S&Bフライパンキッチン「キーマカレーの素」がすごくおいしい!!
簡単に、手軽に、10分もかからないでおいしいカレーが作れたら、こんなに素晴らしいことはないですよね…。
最近は、簡単に作れる”カレーの素”は色々あります。
中でも「これはウマイ!」と思ったカレーの素(「カレールー」とはちょっと違う)に出会いました。
S&Bフライパンキッチンの「キーマカレーの素」です。
5年前(2014年)から販売されてるみたいです。
今回はS&Bフライパンキッチンの「キーマカレーの素」についてお伝えします!
S&Bフライパンキッチン「キーマカレーの素」は2~3人前!気軽に作れるカレーの素!
カレールーやレトルトカレーなどの「カレーコーナー」で販売されています。
箱タイプではなく、薄っぺたい商品です。
価格は税別194円。
スーパーによっては特売の時もあるかもしれません。
2~3人前用で、1回分の内容です。
中身は、こんな風にペーストが1袋入っているだけです。
裏面に原材料や作り方などが記載されています。
用意するものは上の写真のようになっています。
サラダ油が家にあるなら、あとはひき肉と玉ねぎを買うだけですね。
S&B「キーマカレーの素」を使って実際に作ってみました!
作り方は裏面に載っています。
非常に簡単です。
「目安調理時間」は8分とのことです。
玉ねぎみじん切り辺りで、時間差が出そうですね。
(ちなみに、パッケージの「調理時間」には玉ねぎを刻む時間はカウントされてないみたいです。)
あらかじめできている「炒め玉ねぎ」(ハウス)とか使っちゃうと超ラクになりますね(^^)/。
(記事の、ハウスのは確か玉ねぎ2個分なので多くなってしまいますが…。)
↑こういう少量パックを買うのもいいですね。
S&Bにも、同じような商品があります。スーパーのカレースパイスコーナーにあります。
(このコーナーは、カレー好きにはたまらないスペースです…。)
これでいくと、本当に簡単に、おいしく、時短+低コストで、おいしいカレーが作れてしまいます!
今回は、玉ねぎを刻むのがやりたくて仕方なかったので、玉ねぎを刻みました。
ひき肉と玉ねぎを炒めます(袋の表示では6分。)
玉ねぎが溶けた感じにしたいのであれば、先にある程度玉ねぎを炒めてしまったほうがいいかもしれません。
逆に、玉ねぎの食感を大事にしたければ、肉をある程度炒めてから玉ねぎを炒めるといいです。
ここは自分のお好みで、自由にやってしまっていいと思います。
6分炒めたら、火を止めてペーストを入れます。
ペーストはこんな感じです。
これに水(150㎖)を加えてよく混ぜます。
混ざったな、と思ったら火をつけます。
「とろみ」がつくまで煮込むのですが、2分くらいでOKです。
こんな感じになり、出来上がりです。
私は玉ねぎを刻むのが遅いですが、15分以内でできました。
上にご紹介した「玉ねぎペースト」を使ってしまえば、包丁まな板無しで8分で余裕でできるでしょう!
なんて簡単なんでしょう!と思いました。
そして作っている時の「香り」ですが、カレースパイスの効いた、非常にいい香りがしていました。
味も期待できそうです。
「キーマカレーの素」はおいしい!スパイスが本格的でビックリ!
出来立ては、まだサラサラしている状態でした。
味は、こういう即席タイプのものにしては、すごくスパイス感があるのが意外でした。
色んなスパイスがちゃんと使われていて、それをちゃんと感じられるように作られています。
すごくおいしいです!
数時間後に食べた家族によると、さらにカレールーと他の具材が調和して、ものすごくおいしくなっていたそうです!
簡単にできるものの中で、こんなにスパイス感があって、本格的で、おいしいものはなかなか無いのではないかと思います。
すごくおすすめの「カレーの素」です。
さいごに
今回は、S&Bフライパンキッチン「キーマカレーの素」についてお伝えしました。
すごく楽に、おいしいキーマカレーができてしまいます。
時短だし、コストもそんなにかからないメニューになると思います。
具材から準備したカレーもそんなに難しくない料理ではありますが、さらに簡単に作れてしまうのは、いいことだと思います(^^)。
ぜひ1度作って食べてみてください!
★関連記事:まな板や包丁を使わないでもカレーは作れる!ハウス「カレーパートナー炒め玉ねぎ」!
★関連記事:【100均・ダイソー】ハウス「カレーパートナー・ナンミックス・ミニ」が簡単で便利!
★関連記事:福神漬けってどんな材料を使っているの?いつからあるの?おすすめの福神漬け2品をご紹介!
★関連記事:「おいしいカレー」に特別なことは何もいらない!おすすめのカレールー!