【生活クラブ】「おうちで手軽にタイ・ガパオ」を食べてみました(冷凍食品)

目次

【生活クラブ】「おうちで手軽にタイ・ガパオ」を食べてみました(冷凍食品)

タイ料理の「ガパオライス」は好きな料理です。

ひき肉とバジルを使用した、独特の複雑な味わいの具をかけたご飯はついついすすんでしまいます。

 

生活クラブ生協で「おうちで手軽にタイ・ガパオ」という冷凍食品を買ってみました。

凍ったまま湯煎して食べられる、手軽な食品です。

生活クラブの冷凍食品「おうちで手軽にタイ・ガパオ」!

「おうちで手軽にタイ・ガパオ」です。

まず「ガパオって何?」という方も多いので「ガパオとは」という説明がパッケージに記載されています。

 

ガパオはタイのお料理です。

鶏のひき肉と、野菜とバジルを炒めたものです。

調味料がポイントの料理だと思います。

 

この冷凍食品のガパオ具材には「丹精國鶏」という鶏肉が使われています。

生活クラブ生協で扱っている鶏肉で、かなりおいしいお肉です。

 

鶏肉の他に玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、にんにく、バジル、しょうがが使われています。

魚醤、オイスターソースも入っています。

化学調味料は使われていません。

 

製造は「ニッコー」です。

 

生活クラブの「おうちで手軽にタイ・ガパオ」はお肉の味が活きている!

湯煎で温めるようになっています。

 

2食分入りです。

 

温めてお皿に出します。

汁が多めだと思いました。

 

普通は目玉焼きなのでしょうが、今回はゆで卵を準備しました。

ご飯にかけていただきます。

 

鶏肉の味が活きていておいしいです。

さすが丹精國鶏です。

 

ネット上の口コミでは「これはガパオではない」という意見がありました。

たしかに、若干の違和感は正直ありました。

 

これを、「独自のタイ風丼もの」として食べました。

鶏肉の味の良さ、工夫された調味料の味、汁が多いこともありご飯がすすむところなど、良いポイントもあります。

 

本来のガパオライスをよく知っている方には正直違和感のある食品だったのかもしれません。

 

私もせっかく購入してせっかく食べる機会を得たので、味わっておいしくいただきました。

 

丹精國鶏が使われていること、化学調味料を使わず、魚醤やオイスターソースで味が工夫されているところは素晴らしいと思います。

 

ただ、昨今の値上げラッシュのご多分に漏れず、この食品も値上がりしてしまいました。

またの機会を楽しみにするばかりです。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協で購入した冷凍食品「おうちで手軽にタイ・ガパオ」についてお伝えしました。

丹精國鶏という、おいしい鶏肉が使われ、その味わいが活きている「ガパオライス」の具材です。

ご興味あれば食べてみてください\(^o^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!