【平田牧場】「豚肉切り落とし万能みそ漬け」が手軽でおいしい!(冷凍)

目次

【平田牧場】「豚肉切り落とし万能みそ漬け」が手軽でおいしい!(冷凍)

今回は平田牧場の「豚肉切り落とし万能みそ漬け」という冷凍食品についてお伝えします。

うまみ、甘みがあり、しっかりとした肉質ながら、柔らかさもある平田牧場の豚肉が使われています。

 

部位は決まったものではなく「切り落とし」です。

そのため比較的リーズナブルです。

 

つけダレの万能みその味も非常においしく、そのまま焼いても、野菜と炒めてもおいしいです(^^)。

平田牧場「豚肉切り落とし万能みそ漬け」!

冷凍状態で購入しました(生活クラブ生協にて)。

写真は、流水解凍した状態です。

 

豚肉は平田牧場の三元豚です。

味噌、酒粕などが使われた調味液に漬かっています。

 

解凍して袋から取り出します。

 

広げますと、今回はこんな感じでした。

「切り落とし」とは、豚肉のいろんな部位の端材を集めたものです。

なので、コストを抑えて作れるそうですよ。

 

三元豚はどの部位もとてもおいしいし、私は特にこだわりがないので、切り落としが使われることでコストが下がるのであれば御の字です(^^)。

 

平田牧場「豚肉切り落とし万能みそ漬け」味の良いみそとおいしい豚肉の相性が抜群!!

フライパンで、焦がさないように丁寧に炒めます。

 

今回は家にあったピーマンと炒めました。

 

みその味がものすごくおいしいです。

どうやったらこんな味噌ダレができるんだろう…とつくづく感動しました。

 

野菜を入れることで、味噌の味や肉にしみた味が薄まる、ということは無く、味の濃さも満足感のあるものでした。

 

野菜嫌いの人は、この肉だけでものすごくおいしく感じると思います。

肉だけだと味が濃い、ということにはならなかったです。

 

三元豚という素材そのものも非常においしいし、そこに独特の味噌ダレのおいしさがあいまって、調理は非常に簡単ながらもハイレベルのおかずが出来上がってしまいました。

 

この商品はなかなか見かける機会が、私には無いのですが、また出会ったらぜひ買いたいです(^^)。

 

さいごに

今回は平田牧場「豚肉切り落とし万能みそ漬け」についてお伝えしました。

お肉も万能みそダレもどちらもかなりおいしい、実質コスパの良い冷凍食品です(^^)。

 

◎じっくり味わって食べるのにぴったりな食品でした。

◎ついついスマホ見たりなど「ながら食べ」をしていませんか?

せっかく多くの人の手によって「私」の眼の前に届いた食材です。

食べ物そのものの味をしっかり感じてエネルギーをしっかりもらいましょう\(^o^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!