★クリッパー・アールグレイティー(オーガニック・フェアトレード)ベルガモットの香りでほっとする★

目次

★クリッパー・アールグレイティー(オーガニック・フェアトレード)ベルガモットの香りでほっとする★

デパ地下の自然食品店で購入しました。

なんともかわいらしい、絵本のようなパッケージに惹かれました。

 

オーガニックであり、フェアトレードのものでもあります。

オーガニックのものは抵抗なく身体にスルスルと入ってくる感覚になる食品が多いので、個人的に好みです。

(オーガニックでないと!というこだわりは全くありません。)

 

「アールグレイ」なので、ベルガモットの香り付けがされている紅茶です。

自分への癒やしにどうぞ(^^)。

 

クリッパーのアールグレイ紅茶で自分を癒す★

クリッパーのお茶シリーズ。

原産国はイギリスです。

 

 

有機茶園で育てられた茶葉に、天然のベルガモットにて香り付けがされています。

 

  

ティーバッグは個包装。

どっかに持っていけるし、ちょっと人にあげるのもいい感じです。

とにかくかわいいですね。

 

ティーバッグは無漂白のものが使われています。

 

カップに入れ、普通に熱湯を注ぎ、自分好みの濃さに入れて完成です。

 

ベルガモットの香りがめちゃくちゃいいです。

 

★お紅茶で喫茶去★

紅茶でほっとできると、

「喫茶去(きっさこ)」という言葉が浮かびます。

 

【こんな波乱万丈のご時世に生きる皆さん、本当にお疲れ様です。

ご多分に漏れず、私もなかなかハードな人生です(笑)。

素敵な香り、おいしいお紅茶一杯くらい、いただいてもさほど罪にはならんでしょう。】

 

このお茶を飲んでいる時間だけはホッとするぞー(笑)

 

なんて思いながらいただきます。

 

20パック入り、850円ほどの紅茶は、私にもかなり贅沢です。

でも。1杯50円しない。自分に許してあげたいです。

 

多くの人がささやかなちょっとした幸せをたびたび感じてもらいたいと、この紅茶にからめて書かせていただきました(^^)。

 

さいごに

  

今回はクリッパーのアールグレイ紅茶についてお伝えしました。

ベルガモットの香りが非常に心地よいです。

 

多くの人が世の中に貢献したい、人の役に立ちたい、と思っているかもしれません。

しかし、自分をまず癒やしてください。

 

なんだか疲れることが多いかもしれません。

自分を大切にするには、まずお茶などでホッとすることからです\(^o^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!