【六花亭】コープデリで購入!「六花セレクト」はどんな中身?

目次

【六花亭】コープデリで購入!「六花セレクト」はどんな中身?

(2023年3月10日更新)

今回は生協の宅配「コープデリ」で買える「六花セレクト」についてお伝えします。

六花亭のお菓子のアソートパックです。

 

「コープデリ」や通販サイトでは、六花亭のお菓子が少しずつ入ったセットが買えます。

今回は六花亭のお菓子が6種6個入っていました。

 

この記事では、2019年11月に買ったものと、2022年9月に買ったものの中身をご紹介します。

コープデリで買えた「六花セレクト」はこんな内容です!(2019年11月)

以前ご紹介した敬老の日向けの「いつまでもお元気で」と似たような見た目です。

★関連:【2019敬老の日・コープデリ】六花亭「いつまでもお元気で」の中身!!

 

白っぽい半透明の袋に、いつもの六花亭のお花の絵が描かれていて、丁寧に上の方で封がされています。

上の写真が、表面です。

 

こちらが裏面です。消費期限と、中身の原材料が書かれています。

 

六花亭のお菓子が6種6個入っています。

コープデリでは、ごくたまにカタログに載り、その時だけ買うことができます。

 

コープデリの価格は、購入当時税抜593円でした。

 

上の写真が、今回入っていたお菓子になります。

 

通販サイトでは、中身が微妙に違っていました。

なので、中身ががっちり固定されているわけではないようです。

 

「六花セレクト」の中身は?(2019年11月)

コープデリで、2019年11月に買った「六花セレクト」の中身は以下の通りです。

 

マルセイバターサンド

ホワイトチョコレート

マルセイキャラメル

雪やこんこ

この道はいつか来た道

サクサク霜だたみ

 

この6つになります。

 

六花亭のアソートパックは色々出ているので人気アイテムのようです。

 

わたしも六花亭のお菓子が各種1個ずつ食べられるのがうれしいので買ってしまいました。

 

今後もこういうのがあったら自分用に買いたいし、ちょっとしたお土産とか、何軒か配る時に便利だと思います。

 

2022年9月に買った「六花セレクト」の中身(コープデリ)

こちらが、2022年9月にコープデリで購入した「六花セレクト」です。

 

「ホワイトチョコ」「百歳(ももとせ)」などが見えています。

 

6個入りの小さなパックですが、すべての原材料や製造所が記載されています。

 

「雪やこんこ」

「ホワイトチョコ」

「霜だたみ」

「マルセイキャラメル」

「百歳」

「マルセイバターサンド」

 

の6種でした。

 

その1ヶ月前の2022年8月にもコープデリで買ったのですが、

その内容は

「マルセイバターサンド」「マルセイキャラメル」「霜だたみ」「雪やこんこ」「いつか来た道」「ホワイトチョコレート」

でした。

 

2019年と2022年の2回のみ記録しましたが、この3回では、「いつか来た道」が入っているか「百歳」が入っているかの違いがあることがわかりました。

 

六花亭のお菓子が各種1個ずつ入っているのは買いやすいし、楽しいのでありがたいです。

 

 

さいごに

  

今回は、コープデリ(生協の宅配)で買うことができた、六花亭のお菓子のミニアソートパック「六花セレクト」についてお伝えしました。

 

 

おいしい六花亭のお菓子が少しずつ食べられるので、バターサンドなど、賞味期限の短いものもあることですし、「食べ切り」サイズでありがたいと思います。

もしみかけたらぜひ利用してみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!