目次
「日清ソース焼そばカップ・チキンスープ付き」スープ付きがなんだか嬉しい!
カップ焼きそばは時々無性に食べたくなります。
何回も続けては食べられませんが、たまに食べるととてもおいしいです。
最近は、この焼きそばにスープの粉がおまけでついているものがあります。
今回は日清の「ソース焼きそばカップ・チキンスープ付き」についてお伝えします。
「日清ソース焼きそばカップ・チキンスープ付き」価格が安くてスープ付きなのはうれしい!
メーカー希望小売価格が125円というかなりお安いカップ焼きそばです。
「これがあるからやめられない!チキンコンソメスープ付き」というコピーがすごくいいです。
これ1食で焼きそばとスープが食べられるというお得感、そしてこの明るくてかわいい感じのパッケージデザインがとてもいいと思います。
意外とスーパーでは見かけません。コンビニはなおさらです。
もしあれば、100円以下で売っていたりしますので、みかけたら即買うのがおすすめです。
スープは「湯切りで作る」とあるので、焼きそばを茹でたお湯を活用してスープにするようです。
この合理的な感じも好きです。
作り方はいつものカップ焼きそばと同じ!湯切りの時お湯をスープに使うのを忘れない!
作り方の文字もイラストも見やすくてわかりやすいです。
かなり親切です。
チキンスープはマグカップに湯切りのお湯を注ぐとのことです。
中には2つの袋が入っています。
「かやく」はあらかじめ麺とともに入っています。
袋を取り出し、あとは熱湯を注いで3分待ちます。
その間に、マグカップに粉を入れておきます。
思っていたよりも粉が少量でちょっと驚きました。
かなり濃縮されてるんでしょうか。
3分後、湯切りの際にやけどしないように気をつけながら、湯切りのお湯を注ぎます。
お湯は約150mlです。
私はスープ用の目盛りがついてるマグカップを使用しました。
焼きそばの粉末スープはこんな感じです。
粉なのは意外でした。
(「一平ちゃん」とかは液体ソースだったと思います。)
よくかき混ぜて出来上がり。
こんな感じです。
焼きそばはスタンダードなソース焼きそばで、キャベツなどの具も軽く入っています。
スープは「チキンスープ」味で、細かくて小さなパセリがちゃんと入っているのに感動しました。
焼きそばにはマヨネーズを時々ちょっぴりかけながら食べるとおいしかったです。
焼きそばの他に汁物、スープものを準備しなくていいのが、この焼きそばの特徴だし魅力だしメリットでしょう。
さいごに
今回は日清の「ソース焼きそばカップ ・チキンスープ付き」についてお伝えしました。
スタンダートな味のカップ焼きそばと、チキンコンソメスープが付いているお得感に親しみやすさを感じます。
いくつか買って備蓄しておくのもいいかもしれませんね。
★