目次
【第3世界ショップ】「エスプレッソチョコレート」がおいしい!味の良さは抜群!
今回は第3世界ショップの「エスプレッソチョコレート」についてお伝えします。
数あるコーヒー味チョコレートの中でも、群を抜いておいしいのではないかと思います。
風味も味もよく、ベースのチョコレートとの相性が抜群の、小さな板チョコです。
第3世界ショップ「エスプレッソチョコレート」はミニチョコ!!
第3世界ショップの板チョコレートの中では、小さいものになり、「ミニチョコ・エスプレッソ」とも呼ばれています。
内容量は40gです。
ペルー産コーヒー豆をパウダーにして練り込んであるそうです。
このパッケージの写真は、コーヒー豆に関しての作業の様子と思われます。
カカオ分は55%と、けっこう高めのビターチョコです。
第3世界ショップのチョコレートは、ココアバターの配合が多いそうです。
一般のチョコレートに比べ、溶けやすいので、温度には注意が必要です。
そのため、春や夏の販売は無く、10月中旬以降の販売スタートになっています。
(※お店に在庫がある場合のみ、春から初夏くらいまで置いてある場合があります。)
とても口溶けがよい、おいしいチョコレートのシリーズです。
ということは、暑いとすぐ溶けてしまうんですね。
購入してから夏が来てしまっても、賞味期限内であれば、冷蔵庫に保管しておいてもいいと思います。
第3世界ショップ「エスプレッソチョコレート」はコーヒーの味とビターチョコの味の相性がピッタリでとてもおいしい!!
製法は、72時間の練り上げ(普通は12時間)を始めとする、手間をかけたものということもあり、とても美しい仕上がりです。
封を開けるたび、このチョコレートの照りと重厚感にほれぼれしてしまいます。
このコーヒーチョコレートには、他のコーヒー味チョコレートに感じるような、焦げたような苦味はほとんど感じられません。
コーヒーのうまみと、チョコレートの味と風味が絶妙にうまく溶け合っていて、そのハーモニーの素晴らしさに、一口食べたときにびっくりします。
「おいしい!」と思わず言ってしまいます。
こんなに味の良いコーヒーチョコレートは、なかなか無いと思います。
じっくり味わいながら、大切に食べたいチョコレートです。
ミニチョコの形態での製造ですが、大きい方のサイズでもいいんじゃないかと思います。
かなり渋い存在のチョコレートだと思います。
さいごに
今回は第3世界ショップ「エスプレッソチョコレート」についてお伝えしました。
コーヒーの味とチョコレートの味が素晴らしく調和した、味と風味の良い、かなりおいしいチョコレートですよ。
苦味よりも風味を感じるチョコレートです。
機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。
★