目次
【レトルトカレー】「平田牧場三元豚ポークカレー」がおいしい!オーソドックスかつ本格的なおいしさ!!
今回は平田牧場三元豚を使用したレトルトカレー「平田牧場三元豚ポークカレー」についてお伝えします。
奇をてらわない、オーソドックスな内容でかつスパイスも使用した本格的なカレーです。
意外とこういうのは無いと思います!(^^)/。
平田牧場三元豚ポークカレーはパッケージも渋くてかわいい!!
こちらは2食入りのパッケージです。
2食入りで生協で800円ほどでした。
レトルトカレーとしては高価格な方だと思います。
平田牧場の通販では1食税込み540円です。
平田牧場三元豚を使用していると明記しているので、ブランド的なこともあるのかなと思います。
お肉のブランドがはっきりしているレトルトカレーはあまり無いと思います。
こちらが本体のパッケージです。
ショッキングピンクが鮮やかです。
老舗のおいしい洋食屋さんの雰囲気を感じます。
渋くて、かつかわいいデザインだと思います。
これをいくつかまとめて、きれいな箱に入れて贈答品として使ってもいいなと思いました。
このレトルトパウチは湯せんで温めます。
電子レンジを使う場合は、耐熱容器に移し、ラップをかけて温めます。
「平田牧場三元豚ポークカレー」は本格的でオーソドックスな食べやすくておいしいカレー!
「平田牧場三元豚」という豚肉は、脂身の味がよく、とてもおいしいお肉です。
このバラ肉を使い、国産玉ねぎを使っているそうです。
スパイスはターメリック、コリアンダー、クミンなどです。
そして、生クリーム、りんごピューレも使われているのでカレーが濃厚で複雑な味わいになっています。
湯煎してお皿に盛り付けます。
一見、ごく普通のレトルトカレーに見えます。
香りがスパイシーでいい匂いです。
スパイスの味もするし、クリーミーであるし、濃厚です。
玉ねぎはもう完全に溶けています。
三元豚のバラ肉がゴロゴロ入っています。
クセも何もない、味のいい、おいしいお肉です。
そんなに油っこくもありません。
脂身はやっぱりおいしいです。
じゃがいもや人参などの具材は入っていません。
野菜が苦手な人にはいいですね(^^)/。
トマトピューレーやにんにく、しょうがも使われています。
りんごピューレも使われていますから、カレーに入れたらおいしくなるものがたくさん入っています。
辛さは「中辛」くらいだと思いました。
私は、辛いのが好きなので、そんなに辛くないと思いました。
辛いのに敏感な方は、「辛い」と感じるかもしれません。
スパイスが、見た目よりけっこう使われています。
味はかなりおいしいです。
オーソドックスだけど、内容はレベルが高く、高級な部類に入るレトルトカレーだと思います。
さすが平田牧場です(^^)/。
「お肉屋さんの作る美味しいカレー」という感じです。
プレゼントにもいいし、回転備蓄品として保管しておくのもいいです。
さいごに
今回はレトルトカレー「平田牧場三元豚ポークカレー」についてお伝えしました。
一見オーソドックスですが、かなり本格的でおいしい、味わいのよいカレーです。
ゴロゴロお肉が嬉しい、スパイスもうまく使われたおいしいカレーです。
機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。
★