目次
【第3世界ショップ】「ドライマンゴー」がおいしい!オーガニックで熟度にこだわった逸品!!
今回は第3世界ショップ「ドライマンゴー」についてお伝えします。
ドライフルーツのマンゴーは、海外のお土産や輸入品でおなじみですよね。
この第3世界ショップのマンゴーは特に味が良いことで定評があります。
どんなドライマンゴーなのでしょうか。
第3世界ショップ「ドライマンゴー」のマンゴーの原産地はメキシコ!!
通販や生協などで購入できます。
価格は税込み500円台で、買うところによって変わります。
内容は65g入りでした。
枚数はあまり多くありませんが、1枚1枚が食べごたえがあり濃厚なので、1枚食べると満足度が高いです。
原材料のマンゴーはオーガニック!熟練者によって「熟度」が判断され乾燥させている!
原産地はメキシコです。
生産者のカロリーナさんの顔写真があります。
カロリーナさんはお父さんから受け継ぎ、現在有機栽培のマンゴーとドライマンゴーを作り続けています。
原材料のマンゴーはオーガニックであり、熟度にこだわって選果し製造しています。
マンゴーの熟度を見誤ると、味が違ってきてしまい、リカバリーはきかないそうです。
熟度の判断は、経験が豊富なワーカーによっています。
熟度が適切であるからこそ、砂糖不使用でも充分な甘さのあるドライマンゴーになるそうですよ。
選びぬかれたマンゴーを無駄なく切り、乾燥させただけのシンプルな製法です。
素材のマンゴーそのものが良いので、シンプルな製法でもおいしいんですよね。
マンゴー1個から無駄なく製造することもあり、形は不揃いになります。
ドライのまま食べてみますと、風味がよく、甘みがしっかりとあり、酸味はほどよくさわやかです。
噛みごたえがあり、よく噛んでいるとジューシーな味わいが広がります。
よく噛むことで、口の中でだんだん柔らかくなってきます。
とてもおいしいです。
マンゴーの味が濃厚で、砂糖不使用なので、甘さがとても自然です。
一度これを食べると他のものが食べられない、という人が多いらしいですよ。
ドライマンゴーはヨーグルトに漬けるとかなりおいしい!!
ドライマンゴーは、ヨーグルトに一晩ほど漬けるとすごくおいしいです。
水でもいいらしいのですが、数時間漬けておくと、柔らかくなり、プルプルに「戻り」ます。
ヨーグルトとの相性は抜群で、極上のスイーツを食べているようです。
ヨーグルトは、無糖がおすすめです。
ドライマンゴー本来のおいしさと、プレーンヨーグルトのおいしさの組み合わせは完璧です。
ぜひ一度試してみてください(^^)/。
さいごに
今回は第3世界ショップ「ドライマンゴー」についてお伝えしました。
リピーター多数の、自然なおいしさにやみつきになる、甘さと酸味が絶妙でおいしいドライマンゴーです。
有機栽培であることもありがたいです。
自然なおいしさが身体にもやさしいです。
ぜひ一度食べてみてください(^^)/。
★