目次
【紅茶】スリランカの「JAF TEA」がおいしい!ティーバッグで簡単においしい紅茶が飲める!
今回は「JAF TEA」のティーバッグについてお伝えします。
成城石井やデパ地下などで売られている、ちょっと贅沢な紅茶ティーバッグです。
様々な種類が販売されていますが、今回は「セイロンシュプリーム」と「セイロンアールグレイ」の2種が入ったアソートパックを見つけました。
外箱のデザインも美しいし、味も上品で深みのある、とてもおいしい紅茶ティーバッグです。
「JAF TEA」はスリランカ産の紅茶!ロードサービスの「JAF」とは無関係!!
「JAF TEA」は、スリランカのメーカーによる紅茶です。
茶葉も販売されていますが、今回はティーバッグを買いました。
非常に美しいパッケージです。
JAF TEAの存在を知らなかったのですが、パッケージが素敵すぎて、それに惹かれて買ってしまいました。
裏面も、解説の書体や文章、写真がとても上品で知的で美しいです。
飲む時はいつもこの裏面の写真を眺めてしまいます。
JAF TEAは、1944年創業のスリランカの老舗紅茶メーカーです。
Jafferjeeさんが創業者一家であり、頭から3つのアルファベットを取って「JAF TEA」と名付けているようです。
ちょっと長めの公式動画です。
茶畑の風景がとても美しいです。
工場の様子も最新の感じです。
清潔感があり、品質管理がしっかりしている印象を受けました。
このティーバッグのパックは、2種類のお茶が入っています。
合計50パック入りで、価格は700円ほどでした。
ちなみに、日本で「JAF」と言えば、ロードサービスの団体を思い浮かべます。
この団体とは全くの無関係だそうです。
「JAF TEA」のティーバッグ「セイロンシュプリーム」と「セイロンアールグレイ」のセットは飽きずに飲める!
「セイロンシュプリーム」と「セイロンアールグレイ」の2種が入っています。
「シュプリーム」は赤、「アールグレイ」は青です。
この2種が入っているから、箱の葉のデザインが赤と青のミックスになっています。
「セイロンアールグレイ」単独だと、葉っぱの色は青なのです。
パッケージの芸が細かいですよね(^o^)。
オシャレです。
2種の解説は、ご丁寧にこの側面にも書かれています。
スリランカ政府発行のライオンのマークもしっかりついています。
★セイロンシュプリーム
「シュプリーム」は「至高の」という意味です。
箱の裏面の文章からわかるように、厳選された茶園から生産された茶葉のみ使っているからです。
カップにティーバッグを入れ、熱湯を注ぎフタをして2分ほどおきます。
程よい渋みと、深い味わいで、とてもおいしいです。
じっくり、ゆっくり味わいたい紅茶です。
ストレートでも飲みやすいです。
出来上がりのお茶の色がとても美しいです。
見た目、香り、味の上品さはさすが「シュプリーム」と呼ばれるだけあります。
ぜいたくな気分になれます。
★セイロンアールグレイ
こちらは香料のベルガモットにこだわっています。
柑橘系のアロマが非常によいです。
リラックスできます。
渋みは程よいです。
ストレートでも飲みやすいです。
こちらもじっくりと味わいたい、深みのあるおいしさです。
ティーバッグですので、ちゃんと紅茶を入れたい向きには物足りなさがあるかもしれません。
しかし、気軽に入れられるティーバッグで、これだけのおいしい紅茶が飲めるのはうれしいです。
他にハーブティーなどもあり、種類は多岐にわたり、クオリティも高いそうです。
今後も、JAFのお茶を色々飲んでみたいと思います(^^)/。
さいごに
今回は「JAF TEA」のティーバッグについてお伝えしました。
「セイロンシュプリーム」と「セイロンアールグレイ」の2種が入っている商品です。
高品質な2種類のティーバッグは、気軽に入れられてしかもおいしいです。
飲み比べできて、単独のものより飽きが来ず楽しめると思います。
老舗のスリランカ紅茶はすごいことがよくわかりました(^^)/。
★