目次
生活クラブ「ジューシーパリ旨ポークウインナー」がおいしい!豚肉本来の味がして食感がよい!!
今回は生活クラブ生協「ジューシーパリ旨ポークウインナー」についてお伝えします。
「平牧工房」の製造です。
系列会社である「平田牧場」の豚肉を使っています。
パリッとした食感の表皮です。
中の詰め物は本来の豚肉の味がじわっと来て非常にうまみがあります。
一般のハムやウインナーに使われている化学合成食品添加物を使用していません。
特に発色剤を使っていないのは貴重だと思います。
これらを使っていないだけでもおいしさが違ってきます(^^)/。
生活クラブ「ジューシーパリ旨ポークウインナー」はどんなウインナー?
生活クラブの食品は、オリジナルのものはパッケージに統一感があります。
なので生活クラブのものを利用していると、パッケージを見ただけで生活クラブのものとわかります。
表面にウインナーの簡潔な説明があります。
「天然羊腸に詰めたあらびきウインナー」
「ジューシーでパリッとしたおいしさ」
「スモークの香りも効いています」
”天然羊腸”と聞くと、それだけでおいしそうに感じます。
「スモークの香り」は、調べますとスモークチップに「オニグルミ」を配合しているそうです。
たしかにこのウインナーのスモークの香りは良いです。
オニグルミのおかげなんでしょうね。
天然羊腸を使ったパリッとした食感がいちばんの特徴のウインナーです。
そして、このウインナーも「発色剤不使用」です。
見た目の色を明るくするなどして、きれいに見せることをしていないのです。
発色剤不使用のウインナーは「無塩せきウインナー」ということになります。
保存料も使っていないので、消費期限は一般のものより早いです。
そして、開封したらできるだけ早く使わないと本当に傷んでしまいます(^_^;)。
合成のうま味調味料も使われていないので、味付けにはポークエキス、昆布エキス、鰹エキスが使われています。
生活クラブ「ジューシーパリ旨ポークウインナー」は自然な味わいとパリッとした食感がおいしい!食べごたえあり!!
色合いや見た目が、一般のスーパーで見かける「シャウエッセン」などに似ています。
皮がいかにも固めの感じです。
カットしますと、断面に脂の粒が見えています。
あらびきなのでこのような粒も見えています。
そのまま油をしいてカリッと炒めて食べるのが好みです。
ここに卵を入れてハムエッグならぬ「ウインナーエッグ」にすることも多いです。
野菜と一緒に蒸し焼きにすると、ウインナーの風味とうまみが野菜に移って、野菜もおいしくなります。
むしろ、野菜のほうがおいしくなってしまいます。
パリッとジューシーなのは、その名の通りです。
詰め物の肉の味も良いです。
ボイルもおすすめです。
袋にボイル方法が書かれているのでその通りにやればいいと思います。
ポトフやおでんなど、煮物にもいいです。
しかし、味がすぐに汁や他の具材に逃げてしまうので、仕上げにさっと加熱する程度で煮込むのがいいと思います。
さいごに
今回は生活クラブ生協「ジューシーパリ旨ポークウインナー」についてお伝えしました。
無塩せきウインナーであり、保存料も使われていません。
製造は「平牧工房」なので平田牧場の豚肉を使っており、豚肉の味が良いです。
抵抗なくおいしく食べられるウインナーです。
皮もしっかりとパリッとしています。
皮があって歯ごたえのあるジューシーなウインナーがお好きな方におすすめです(^^)/。
★