もっと手軽においしいクリームシチューが食べたい!おすすめレトルトシチュー&お湯を注ぐだけの簡単なシチュー!

目次

もっと手軽においしいクリームシチューが食べたい!おすすめレトルトシチュー&お湯を注ぐだけの簡単なシチュー!

(2019年9月6日更新/9月17日再更新)

クリームシチュー、好きですか?

ひとり分を作るのって大変ですよね。

外食で、家庭風の「クリームシチュー」ってなかなかないですし…。

地味な悩みですが、なんとかできればハッピーですよね(^^)/。

 

お手軽に食べられるシチューがあります!

今回は、「ひとりクリームシチュー」の夢をカンタンに叶えてくれる商品をご紹介します!

(この記事は、とにかく自分で作らなくてもクリームシチューが食べたい!という方へのおすすめになります。)

コンビニにかならずあるロングセラー!ハウス食品「北海道シチュー」!

これは、多くのコンビニに置かれています。

たまにクリームシチューが食べたくなると、購入します。

かなりのロングセラーですが、何回食べてもおいしいです。

とてもクリーミーでおいしいと思います。

大きめ野菜がゴロゴロ」というところも好きです。

 

ハウス食品 レトルト北海道シチュー クリーム 180g×10入

 

定番中の定番ですよね(^^)

私は、ご飯と一緒に食べるのが好きです。

もし、何かいいパンがあれば、それと一緒に食べるのは最高ですね!

 

※追記:2019年8月12日に、「マグカップで北海道シチュー」シリーズが発売になりました!

ハウス マグカップで北海道シチュー クリーム(2袋入*3箱セット)【fuyugourmet-3】

 

★関連記事:クリームシチューを簡単に食べてしまおう!ハウス「マグカップで北海道シチュー」!★

 

遠藤憲一さんのCMで話題に!ハウス「シチューオンライス」!

CM「シチューオンライス」を見た時は、私は「やっと出たか…」と嬉しくなりました。

ご飯にクリームシチューをかける、というのが「邪道」のように言われることもあるからです。

 

 

「ご飯にシチュー」という組み合わせは少数派だと思っていました。

なので、このCMが流れた時は、「やったー!」とテンションが上がりました。

このCM自体はシチュールーのCMですが、後にレトルトも発売され、私みたいな人も楽しめるようになりました。

ご飯に合うように作られているので、確かに合います。おいしいです。

少し、味が濃いめだと思います。

 

ハウス シチューオンライス クリームシチュー 150g 30個入×2まとめ買い〔レトルト ハウス食品〕

レトルトカレー界は百花繚乱時代ですが、クリームシチューはというと、まだまだあまり種類がないんですね。

普通のスーパーでも、レトルトカレーの種類が20としたら、クリームシチューは1、か2くらいの割合です。

だから、こうやって増えていってくれると嬉しいです。

 

 

フリーズドライスープ界のパイオニア!アマノフーズのフリーズドライ「クリームシチュー」!

フリーズドライ食品のパイオニアともいえる、アマノフーズさんの、クリームシチューです。

 

 

 

朝の忙しい時に、お湯を注ぐだけで、クリームシチューが食べられるのです!

 

パッケージの指示通りにお湯を注ぎます。

多すぎてはいけないので、その点は注意してください。

 

 

上は、お湯を注いだ直後の様子です。

(カップはアマノフーズが出している、内側に湯量のケージ付きのものを使ってます(^^))

 

 

しばらくすると、とろみが出てきます。

その間に、ご飯をレンチンしたり、パンをトーストしたりできますね。

 

クーポン配布中 最大10%オフ アマノフーズ フリーズドライ クリームシチュー 4食【 あす楽 】 キャッシュレス 還元 お歳暮 ギフト

 

特に寒い冬の朝は暖かいものを食べるのがいいそうですので、これはピッタリです。

夜食でももちろんOK。

価格は250円ほどと、レトルト食品並みになりますが、作る時間をとにかく惜しむ私としては、これは非常に便利です。

製法も進化していますので、昔よりたいへんおいしくなりましたよ。

 

2分半でおいしいクリームシチュー⁈ ハウス「マグカップシチュークリーム」(2019年9月現在も販売してます!)

こちらは、ハウス食品のスープものです。

私はカップスープコーナーで手に入れました。

1箱あたり190円ほどで、2食分入っています。

粉末タイプになります。

 

  

(写真は、2019年9月に購入したものです)

 

こちらも、お湯の量だけ注意して、よくかき混ぜ、2分半待つと出来上がりです。

野菜も入っていていいですよ。

 

上は、お湯を入れる前と、入れた直後です。

お湯を注いだら、すぐに30秒混ぜます。

そして、2分半待ちます。

 

上が、2分半後です。

とろみが出ています。

 

このシチューのおすすめは、何といっても、クルトンが大きくておいしいことです!

 

2018年の8月中旬から販売され始めました。

今回はホワイトの「クリーム」をご紹介しましたが、他に「コーンクリーム」「ブラウン」があります。

「ブラウン」ならビーフシチューのイメージでしょうか。

 

2019年9月現在、こちらは終売しています。

「マグカップで北海道シチュー」シリーズという名前で、同じような「粉末シチュー」が、2019年8月12日に発売になりました。

↑すみません!販売してました!(2019年9月17日確認。)

(追記:「ブラウン」については不明ですが、「クリーム」と「コーンクリーム」は、「マグカップで北海道シチュー」と同じ棚に、仲良く、同時に売られていました!(某イトーヨーカドーにて確認。))

 

「北海道」のほうはお湯をそそいで90秒、「マグカップ~」のほうは、お湯を注いで2分半、という、時間差があります。

理由はわかりません。

ちなみに、「北海道シチュー」が、30円くらい値段が高かったです。

 

「マグカップ~」のほうが、味があっさりしてます。

「北海道」のほうは、「北海道シチュー」のシチュールーと同じ味がし、濃厚です。塩気も若干濃いと思います。

★関連記事:クリームシチューを簡単に食べてしまおう!ハウス「マグカップで北海道シチュー」!★

 

 

さいごに

今回は、ご自宅で超手軽に簡単に食べられるクリームシチューをご紹介しました。

自分で作るクリームシチューは、本当においしいですよね。

でも、ある一定の量を作らざるを得ないところが、ネックに感じていました。

作り置きして、何回も食べるのも、だんだんと飽きてしまいますしね。

 

レトルト、フリーズドライ、などの技術も非常に進歩してます。

いわゆる添加物的なものも減っており、人工的な味は感じなくなってきました。

 

私のように、料理が嫌い、料理の時間を違うことにあてたい、パッと思いついたときに食べたい!、他の家族が食べないけど、自分は食べたいという方におすすめだと思います!!

 

★関連:中村屋のレトルトのクリームシチューがクリーミーでおいしい!

★関連:クリームシチューを簡単に食べてしまおう!ハウス「マグカップで北海道シチュー」!★

★関連:【コープデリ】レトルトのクリームシチュー「たいめいけんチキンクリームシチュー」がおいしい!!

★関連:【フリーズドライ】お湯を注ぐだけ超簡単!アマノフーズ「ビーフシチュー」がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!