洋なしが苦手?でもこれはおいしい!ラ・フランスのジュースを発見!

洋なしが苦手?でもこれはおいしい!ラ・フランスのジュースを発見!

洋なしのラ・フランス、好きですか?

私は、あまり好きではありませんでした…。

なんとなく、食感が苦手(?)…。

あと、食べごろが分からない!!

いつ食べればいいのかがわからない。

 

安いものではなく、むしろ「果物の貴婦人」と言われるこの梨を、そうそう腐らせられないし、完ぺきに「食べごろ」でいただきたい…!

そう思うと、逆にこういう果物からはついつい遠のいてしまいました。

 

しかしある日、ラ・フランスをジュースにしたものを見つけ、洋なしを好きではないのに、なんとなく惹かれて購入しました。

それが、すごくおいしくて、飲みやすかったのでご紹介します!

洋なしが苦手な方にもおすすめです!

<スポンサーリンク>

洋なしが苦手でもおいしく飲める!「山形代表ラ・フランスジュース」

「SUN&LIV(サン&リブ)」さんの、「山形代表」シリーズの中のひとつ、「ラ・フランス」ジュースです。

缶のデザインもオシャレですねー。

1缶160グラムの、小さな缶です。

良く振ってお飲みください。

 

ひとくち口に含みますと、あのラ・フランスの上品な香りが広がり、ほどよい酸味、ほどよい甘み、が広がります。

なんでも「ほどよい」のです。

少々、「とろみ」があります。

それも、濃すぎず、ちょうどいい感じなのです。

「あーーおいしい。」

とつい言ってしまう美味しさです。

 

これは非常に希少なことではないかと思います。

こんな、食べごろの難しいラ・フランスを、よくここまでのジュースにしたなあ、と非常に感心してしまいました。

 

メーカーさんのサイトを見ました。

食べ頃を見極めるのが難しいラ・フランスを

一番おいしい瞬間を逃さず搾っているので、

いつでもベストな状態で味わうことができます。」

(引用元:SUN&LIV山形食品株式会社※下線は筆者)

やっぱり、ラ・フランスは食べごろの見極めが難しいんですね!

 

これを、プロの目で見抜き、ジュースとして美味しさをとどめ、

我々が飲みたい時に、飲むことを可能にする「缶」として製造してくださっているのです!

すごいと思います!

 

私は「コープデリ」の宅配で購入しました。

6缶セットで、税抜888円でした。

1缶148円ですね。

なかなかのお値段です。

 

でも、あの食べごろの見極めが難しいラ・フランス。

スーパーで買うと、確か1玉300円近くはくだらなかったと思います。

 

これを缶にぎゅっと閉じ込めておいてくれているのです。

しかも、フレッシュさと洋なしの美味がしっかりと残っている製造技術!!!

私はこう考えると、なんてすごいことだろう!と感動せずにはいられませんでした。

 

<スポンサーリンク>

洋なしが苦手な「ほんとうの」理由を逆にわからせてくれたラ・フランスジュース!

このことがきっかけで気づいたことがあります。

ある食品を見かけて、それになぜ手が伸びないのか。

 

このラ・フランスに関しては、洋なしそのもの、が嫌いというわけではなかったのです。

ただ、「とても高いものを失敗して、美味しくない時に食べたくないから、という心理なのでした。

とても、面白いと思いました。

誰かが、おいしい時に、口にしやすいように提供してくれれば、よかったのです!!

 

これは、女性に意外と「あるある」なのではないでしょうか。

特に、主婦だとそうかもしれないです。

 

お子さんやダンナさんに、何か食べさせるときに、こうすれば食べる、という「対策」はありませんか?

りんごなら「剥いたら食べる」とか、「すりおろしたら食べる」とか、「ジャムにしたら大丈夫」とか…。

 

ご自分には、どうですか?

「私が食べない理由」なんて、考えたことありますか?

「こうすれば食べる」なんて、ご自分のために手をかけてあげたこと、あります?

 

なんと、私にはなかったことに気づき、びっくりしました!

私は、洋なしそのものを好きではないと、このジュースを飲むまで思っていました。

 

しかし、このジュースを「おいしい!」と思うのなら、嫌いではないのです!

ただ「失敗したくない」という心理から、敬遠していただけなのでした!

個人的には大発見でした!

<スポンサーリンク>

 

さいごに

今回、「コープデリ」のカタログで、デザインなどに「なんとなく」惹かれて購入したジュース。

買ってからも、まる10日間、実は冷蔵庫内で置いたままでした。

飲んでみると、本当においしかったので、買って良かった です!

 

 

これだから「なんとなく」買ってみることは、楽しくてやめられませんね(^^)。

このジュース、買おうかな、どうしようかな、と迷っているなら、絶対に「買い」です。おすすめです!

お土産、お見舞い、ギフト、にもピッタリだと思います!!

 

★関連記事:プレゼントにもピッタリ!間違いのないおいしさの「りんごジュース」3選!

★関連記事:JR東日本のエキナカで大人気!ほんとうにおいしいりんごジュース「トキ」!

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*