【カルヴァドス2020】冬限定のチョコ!バッカス!ラミー!カルヴァドス!

【カルヴァドス2020】冬限定のチョコ!バッカス!ラミー!カルヴァドス!

(2019年11月30日・2020年1月26日更新)

(↑春も近づくと、バッカス・ラミー・カルヴァドスの賞味期限も近くなるので、こうやってだんだん「セール品」になっていきます…)

みなさんに親しみのある「冬季限定」のチョコと言えば、やっぱりロッテの、

バッカスラミーカルヴァドスですよね!

バッカス、ラミーあたりは、よく売ってますが、カルヴァドスって、あまりみかけないと思います。

今回は「カルヴァドス」情報をメインにお伝えします!

<スポンサーリンク>

【カルヴァドス2018-2019】大人気なのに、なかなか売ってない!駅売店やコンビニには置いてない!

(※2019-2020シーズンについては次の項をどうぞ。ここの項は2018-2019シーズンについてです。)

バッカス、ラミーの2つは、もう2018年の秋には出回っていました。

毎年、カルヴァドスは上の二つより遅れて発売されますし、売っているところもこの二つより少ないです。

 

しかし、【2017-2018シーズン】は、例年に比べ、けっこう売っているところが多かった印象です。

「去年は売り切れちゃってごめんね」みたいなポップまで目撃しました。

なので、今シーズン(2018-2019年)も、きっと大々的に販売してくれるのだろう!

とタカをくくっていました。

 

しかし、なかなか販売されない。

スーパー、コンビニ、駅売店、ドラッグストア…。

毎日のように買い物をしてますが、どこにも見当たらなかったです。

 

私もそんなに熱心に探していたわけではありませんでしたが、年をまたぎ、2019年になっても、いっこうに出会えないし、昨年なら置いてあったお店にもなく。

「今シーズンは無理かなあ」と思っていました。

そんな中、出会えないまま2月に入り、いよいよ「おかしい」と思い始め、ネットでやっと検索しました。

 

すぐ情報は見つかりました。

今回は、2019年1月15日に発売されていました!!

 

コンビニ、駅売店では置いていないそうです。

まあ、アルコール度数、若干お高めのお菓子ですしね…。

理由はよくわかりませんが、感覚的には、昨シーズンより少ないような気がします。

 

私は、今シーズンは、「いなげや」(スーパー)で出会えました!

ちなみに、158円+税でした。

今度は「おかしのまちおか」を訪ねてみたいと思っています。

(※その後、2019年初夏あたりに、やっぱり大量に半額セールされてる某所の「まちおか」さんを発見!食べられる分(我が家は5個)を買わせていただきましたー(*’▽’))

 

私のように、「カルヴァドス、売ってないよー。」とお困りの方。

今シーズンもちゃんとロッテさんは、発売してますよ!!

私は、毎年「カルヴァドス」を探すことそのものも楽しいです。

みなさんも、出会いを楽しみに、ワクワクとお探しください(^^)/。

(※以上、2018-2019シーズンの記録です(^^))。

 

<スポンサーリンク>

【カルヴァドス2019-2020】「カルヴァドス」2019-2020年シーズンは、2019年11月から発売に!?

2018-2019シーズンは、結局2019年の年明け、1月に販売開始されましたが、2019~2020年シーズンは、2019年11月5日に発売開始されました!

今回は販売開始は早かったですね。(※追記:そのぶん、終売も早かった…( ;∀;))

 

昨年より、気持ち、粒が小さくなったような気がしないでもないですが(気のせいだといいのですが)、今回は昨シーズンよりかなり早めの販売開始になってよかったです。

しかし、相変わらず、販売しているお店が限定的です。

私は、近所の「ウェルシア」で見つけました(^^)。

あと、「アルプス」(スーパー)にもありました。

(※今回は、逆に2020年年明けの1月中に終売してしまったお店も多いみたいです。まだ「まちおか」には行ってないですが(;^_^A)

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、ロッテのチョコレート「カルヴァドス」についてお伝えしました。

カルヴァドスは、2013年に新発売され、かなりの人気商品です。

中身の洋酒は、フランスのノルマンディー地方で生産されている、香り豊かな、リンゴのお酒(蒸留酒)だそうです。欧州で賞も受賞している、とのこと。

そんな、フランスのすばらしい「カルヴァドス」を使用したお菓子です。

バッカス、ラミーほどには生産できないのかもしれませんね

販売期間も短いようです。

 

ロッテ カルヴァドス 12粒 10入×1セット

真冬の間だけ楽しめるチョコレートです。

今回も見かけたら、その時がチャンスですので、ぜひ逃さないでくださいね(^^)/。

★関連:手軽で簡単に、おいしい「大人のホットチョコレート」が飲める!ホットミルクに「バッカス」を溶かしてみた!

★関連:おいしいチョコレート!見た目より味重視!パッケージもかわいいおすすめ3選!

 

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*