【カルヴァドス2020】毎年楽しみなロッテの秋冬限定チョコ!カルヴァドス!

【カルヴァドス2020】毎年楽しみなロッテの秋冬限定チョコ!カルヴァドス!

(2019年11月30日・2020年1月26日・2020年10月9日更新)

ロッテのチョコ、バッカス・ラミー・カルヴァドスは、秋冬限定販売です。

毎年時期が来ると、そろそろかな、と楽しみになりますよね。

 

また、バッカスとラミーはよく売ってますが、カルヴァドスは、この2つよりあまり見かけないと思います。

それは、バッカスとラミーよりもさらに限定的な販売だからです。

<スポンサーリンク>

カルヴァドスは貴重なりんごのお酒を使用したチョコレート!だからなかなか売ってない?!

ロッテのカルヴァドスは、バッカスやラミーが始まって、だいぶ後に販売スタートになることが多いチョコです。

このチョコに使われている「カルヴァドス」というお酒がとても貴重だからではないかと思います。

 

カルヴァドスはアップルブランデーです。

フランスのノルマンディー地方で作られており、フルーティな香りが特徴です。

 

 

IWSC(インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション)という、

欧州で最も優れたスピリッツの生産者にトロフィーが送られるコンテスト(?)があるそうです。

 

2013年に、このトロフィーを受けた「カルヴァドス・クリスチャン・ドルーアン社」の、

「クール・ド・リヨンカルヴァドス」

が、このロッテの「カルヴァドス」に使われているそうです!!

 

(※商品リンク写真は、イメージとしてご理解くださいm(_ _)m)

 

とてもいいお酒が使われているんだということは分かります!(^^)/。

こういったお酒を使っているので、生産量も限られてくるのだと思われます。

 

 

<スポンサーリンク>

カルヴァドス販売は毎年同じ時期とは限らない!情報集めをこまめにしよう!

カルヴァドスは毎年同じ時期に販売されるとは限らないようです。

私が把握している今までの販売時期は以下のようになります。

※あくまでも私個人の記憶でございます、間違っていたらすみませんm(_ _)m💦

 

★【2018秋2019冬】2018年中の販売はなく年明け2019年1月にスタート!

「大人気なのに、なかなか売ってない!駅売店やコンビニには置いてない!なんで!」

と思いながら探しました。

 

その前の2017年秋からの販売はけっこう売っている印象でした。

さらにその前の2016年が売り切れ続出だったようで「去年は売り切れちゃってごめんね」というPOPも見ました。

なので、2018年秋からもたくさん販売されるだろうと期待。

 

 

しかし、なかなか販売されず、スーパー、コンビニ、駅売店、ドラッグストア…。

毎日のように買い物をしてもどこにも見当たらず。

 

そのまま、2018年の秋からの販売はないまま、年が明けました。

(私もそんなに熱心に探していたわけではありませんでしたが…)

 

年をまたぎ、2019年になっても、いっこうに出会えないし、昨年なら置いてあったお店にもなく。

「今シーズンは無理かなあ」と思っていました。

2月に入りさすがにネットでやっと検索しました(^o^;)。

 

すぐ情報は見つかりました。

今回は、2019年1月15日に発売されていました!!

 

コンビニ、駅売店では置いていないそうです。

まあ、アルコール度数、若干お高めのお菓子ですしね…。

理由はよくわかりませんが、感覚的には、2017年のカルヴァドス販売より少ないような気がします。

いなげやや、おかしのまちおかで、私は買うことができました。

※ちなみに、シーズンが終わり、賞味期限が近づくとかなり安く売っていることがあります(おかしのまちおか)。

※以上、2018-2019秋冬の記録です。

 

★【2019秋2020冬】2019年11月から発売に!?

2018秋2019冬は、結局2019年の年明け、1月に販売開始されました。

 

次の2019秋2020冬は、2019年11月5日に発売開始されました!

今回は販売開始は早かったですね。(※追記:そのぶん、終売も早かった…( ;∀;))

前シーズンより10ヶ月ほどしか間があいていません。

 

前年バージョンより、気持ち、粒が小さくなったような気がしないでもないですが(気のせいだといいのですが)、

今回は昨シーズンよりかなり早めの販売開始になってよかったです。

 

しかし、相変わらず、販売しているお店が限定的です。

やはりコンビニでは売っていないようでした。

(※今回は、逆に2020年年明けの1月中に終売してしまったお店も多いみたいです。)

 

 

★【2020秋2021冬】カルヴァドス

2020年10月9日現在、まだ公式情報を見つけられませんでした。

おそらく、「まだ」のようです。

(ラミー・バッカスは2020年10月13日(火)に大幅リニューアルして販売スタートです。)

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、ロッテのチョコレート「カルヴァドス」についてお伝えしました。

ロッテの公式サイトや各メディアの報道にアンテナをはって、毎回の販売スタートを見逃さないようにしたいです(^^)/。

秋冬の間だけ楽しめるチョコレートです。見かけたら、その時がチャンスですので、ぜひ逃さないでくださいね(^^)/。

★関連:手軽で簡単に、おいしい「大人のホットチョコレート」が飲める!ホットミルクに「バッカス」を溶かしてみた!

★関連:おいしいチョコレート!見た目より味重視!パッケージもかわいいおすすめ3選!

 

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*