【味付け海苔】「大野海苔」の味付け海苔がおいしい!!徳島名物「日の出印味付のり」!

【味付け海苔】「大野海苔」の味付け海苔がおいしい!!徳島名物「日の出印味付のり」!

(2021年6月28日更新)

今回は大野海苔「日の出印味付のり」についてお伝えします。

ほかほかご飯とはもちろん、そのままでもおいしい、1回食べだすとちょっとやみつきになる、独自の味をもつおいしい味付け海苔です。

お土産にも喜ばれると思いますよ(^^)/。

<スポンサーリンク>

大野海苔「日の出印味付のり」は徳島県の名物味付海苔!!

大野海苔「日の出印味付海苔」は、このプラスチックの筒状のパッケージが昔からなじみ深いです。

子どものころ、たくさん食べた記憶があります。

 

あまりにもおいしいので、この海苔だけ単独でパリパリ食べていたこともよくあります。

 

おかずを食べきってしまい、ご飯だけ残ってしまった時なんかは、これに何度も助けられました。

 

 

子どものころの私にとって、この海苔はあまりにも当たり前に存在しており、味付海苔と言えば、この味をまず思い浮かべました。

 

他のメーカーとは味が結構違うことに、大人になってからやっと気づきました。

 

現在、この味付海苔の味に、かなりハマっている人が多いそうです。

徳島県で生まれたこの独特の味が、他の都道府府県の人々にも多く受け入れられているのはうれしいです(^^)/。

 

ネットで調べますと、ふるさと納税のサイト「ふるさとチョイス」にも掲載されていました。

そこでは「徳島のソウルフード」とまでうたわれていました。

 

 

ネット上でも、評判はすこぶる良いです。

 

・パリッとした食感。

・後からくるピリッとした独特の甘辛味。

・これを食べたら他の味付け海苔は食べられない。

 

今改めて食べてみると、非常に海苔の香りも良く、パリッとした食感に関しては他に類をみません。

有明海産の上質な海苔を使っているそうですよ。

 

「調味料」として、「アミノ酸等」が使われているようではありますが、他にも干しエビ、昆布、鰹節、唐辛子など、味付けの工夫が感じられて、独自性があります。

 

徳島空港でもお土産として買う方も多いのだとか。

「ケンミンSHOW」でも紹介されたそうですね。

 

もっと全国に広まってもいいと思う、おすすめの味付海苔です(^^)/。

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は大野海苔「日の出印味付のり」についてお伝えしました。

他に類を見ない、独特の味付で、おいしくてついつい食べてしまう味付のりです。

 

簡易包装タイプも、通販で購入できます。

 

昔から変わらない、独特の味をもつ、おいしい味付け海苔です。

テレビでも話題になりました。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!