料理や家事にひびかない!べたつかないけど香りのいいハンドクリーム!

目次

料理や家事に影響しない!香りがよくて、べたつかないハンドクリーム!

(お料理の前に手を洗う。ここでもうハンドクリームが気になる場合が…)

 

乾燥で手の荒れが気になりますよね。

 

料理の前には手を洗わないといけないし(場合によってはアルコール消毒)、

お皿洗いも、手でやる場合、お湯で洗うと「うるおい」まで洗い落とすので、手がカサツキがちです。

皿洗いは食洗機やゴム手袋で解決する場合がありますが、料理になるとそうはいきませんね。

 

「手の乾燥・荒れ対策にはこまめな保湿、ハンドクリームをこまめに塗ること!」

 

これは十分わかっていても、ハンドクリームによってはべたつきや、香りが強くて食品に移りそうで使えない

こんなお悩みが多いと思います。

 

世の中にはほんとうにたくさんのハンドクリームがあります。

そんな中で、私個人が出会い、よかったと思うハンドクリームを、今回ひとつだけご紹介します。

それは、「青山フラワーマーケット」さんの、

青山フラワーマーケット「ハンドクリーム アロマデュローズ」です!

 

「花屋が作ったオリジナルのハンドクリーム」!青山フラワーマーケット監修のローズの香りのハンドクリーム!

(右は外箱です)

もちろん食品をゲットするつもりでなく、ふと入った「青山フラワーマーケット」さんで出会いました。

サンプルが置いてあったので、バラ好きな私は、さっそく使わせてもらい、気に入って購入した次第です。

 

まず、香りがいい。

ほんとうの、バラの自然の香りがします。

世の中には「バラの香り」をうたった、ハンドクリームはたくさんあることでしょう。

これはほんとうに、バラの香りが、自然に感じられるのです!

 

クリームの色は白。

手に塗った瞬間は、バラの自然な香りが、手の周囲に広まり、非常にいい香りで、気分がよくなります。

とてもリラックスし、リフレッシュします。

 

最初のインパクトの香りは、4~5分で落ち着きます。

塗った瞬間のクリーム感も、5分ほどで落ち着いてきます。

 

ここで刺身や生野菜を触るのは抵抗があるかもしれません。

しかし、他のハンドクリームに比べたら、手に塗って料理を始められるまでの時間はそう長くはなく、使いやすさを感じていただけると思います。

 

何しろ、使用感がいいこと。

香りがいいこと。

 

香りのあるハンドクリームが好きな方にも気に入っていただけるのではないでしょうか。

 

なぜ花屋さんの「青山フラワーマーケット」がハンドクリームを作ったのか?

通販サイトから引用させていただきました…美しい…)

(写真引用元:青山フラワーマーケット通販サイト:https://www.aoyamaflowermarket.com/category/STYLE_GOODS_AROMA/510029.html)

 

花屋さんは、水仕事が多いです。

また、八百屋さんもそうですが、植物に触れる仕事は、非常に手が荒れます

 

水仕事が多く、手の荒れやすいお仕事をしている花屋さんが、その仕事内容から、いいハンドクリームを作ろうとして生まれたのが、このハンドクリームのようです。

香りも、花屋さんらしく、「バラ」にこだわりがあります。

青山フラワーマーケットさんのFacebookによると、このバラの香りには非常にこだわったそうです。

 

「香料は使用せず、

東北地方のバラ園で1本1本手摘みされた国産バラの花びらだけで、

バラ本来のやさしく自然な香りを再現しました。」(青山フラワーマーケット公式Facebookより)

 

あの自然なバラの香りの秘密は、ここにあったのですね!

水仕事やデスクワークにあまり影響がでないよう、さらっとした着け心地にこだわったそうです。

「働く人が、実際に”いい”と思うものを作り出す」という考えが根底にあり、そこがかっこいいな、と思いました。

 

青山フラワーマーケットの各店舗で販売されていますし、通販サイトでも購入できるそうですよ。

 

さいごに

今回は、料理や炊事に影響があまり出なくて、なおかつ香りも楽しめるハンドクリーム、

青山フラワーマーケット「ハンドクリーム アロマデュローズ」をご紹介しました。

 

世の中には、無香料でべたつきのないハンドクリームもあります。

もちろんそれもいいと思います。

 

でも、「毎日の家事の中で、”バラの花束”を感じてもいいんじゃない?」と思って購入したのが、このハンドクリームでした。

 

実用性を重んじることは、私も好きです。

 

でも、「モノトーンはかっこいいけど、なんかカラフルもいいな!」と思うのと一緒で、

毎日の家事、料理、炊事に、なんなら、真逆に、バラの香りがしてもいいのでは…?と思うのです。

 

要するに、「たまにはいいかな!」という感じです(笑)。

 

日々の家事、生活に彩りを!

 

このハンドクリームを通して、感じていただけたら幸いです。

★関連記事…このハンドクリームも香りが残らず、リフレッシュできておすすめです!

★関連記事:みがいた後に、飲食に影響しない歯みがき粉をご紹介してます!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!