【ぐでたまとコラボ】「ぐでたま」のコラボ醤油がおいしい!正田醤油の「ぐでたまが愛するしょうゆ」!

目次

「ぐでたま」と正田醤油のコラボ商品!「ぐでたまが愛するしょうゆ」は本当に卵に合うしょうゆ!

ぐでたま。

たまごのキャラですよね。

だから、たまごにはしょうゆ、ということで、醤油会社とのコラボなのだと思います。

 

私は、卵にも醤油にも興味のある人間です。

なので、サンリオピューロランドのショップでこのしょうゆを見た時、即買いしました。

しかし、キャラクター商品のしょうゆ、って、どうなんだろう?おいしいのかな?というのが正直なところでした。

今回は、「ぐでたま」と見事にコラボしている、正田醤油さんの、「ぐでたまが愛するしょうゆ」をご紹介します!

ぐでたまが愛するしょうゆ、とは?

ぐでたまは、こんなキャラです。↓↓

(私が唯一持っているぐでたまグッズ、卵フォルムの「ポストイット」から。)

ぐでっとしてるから、「ぐでたま」なんでしょう。

 

「明日から本気出す~~」みたいな、やる気のない子です(^^)

でも、慣れるとだんだんそこが癒しになっていくところが、不思議な魅力です。

 

たまごのキャラですので、「たまごにはしょうゆ」、ということで、正田醤油さんとのコラボになったようです。

我が家で使っているぐでたまのしょうゆです。

(※開ける前に撮影すればよかったのですが(;^_^A。パッケージが開けづらく、ちょっといびつに切れてしまいました。)

右上に、「こいくちが好きなんだわ~」というせりふが、オレンジで書かれています。

 

後ろ姿はこんな感じです。

下の黒い線は、ぐでたまのおしりを表現してるのですね。

なんだか憎めなくて、かわいいです。

 

「ぐでたまが愛するしょうゆ」は丸大豆を使った本格的な醤油!!

「ぐでたまが愛するしょうゆ」は、丸大豆を使用しています。

しょうゆに丸大豆を使用することは昔からの作り方です。

手間がかかりますが、醤油本来の味ができるそうです。

さすがぐでたま、原料にはこだわります。

 

一般的な旨み成分が、他の醤油と比べて多く入っているそうです。

なので、味にコクと深みがあり、TKG(卵かけごはん)には最適なしょうゆになります。

 

ぐでたまが好きな「こいくち」なので、しっかりとした味、はっきりとした風味があります。

なので、他の卵料理にもぴったりだそうです。

(※以上、正田醤油さんの、「ぐでたまが愛するしょうゆ」のサイトを参考にしました。)

 

お皿によそいますと、こんな色合いです。

舐めてみると、非常に濃くて、きっぱりとはっきりとした味でした。

卵焼きにかけて食べたのですが、卵焼きの味が活きるような、おいしい醤油だとおもいました。

次回は、卵かけごはんにも使ってみようと思います。

刺身にもよさそうだと思いました。

 

さいごに

今回は、正田醤油さんとサンリオのキャラクター「ぐでたま」とのコラボ、「ぐでたまが愛するしょうゆ」をご紹介しました。

 

キャラクター商品でありながら、きちんとこだわりを持って作られた、クオリティの高いものでした。

人気のキャラ「ぐでたま」が「本当においしいー!」と言ってくれるように頑張ったんだな、と思います。

こいくちなので、味がきっぱりとして、コクがあり濃厚ですので、卵かけごはんには最適と思います。

 

【正田醤油】ぐでたまが愛するしょうゆ200ml
【正田醤油】ぐでたまに捧げるだししょうゆ200ml

 

もう一つ、だしの入った「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」というのがあります。

どちらもサンリオピューロランドにありましたが、サンリオショップでも販売されてるのかもしれません。

またメーカーの通販サイトでも受け付けていますし、楽天でも購入できます。

 

この醤油は、キャラクターものだからと言って、あなどれません。

ふつうに、おいしいしょうゆだと思いました。

「ぐでたま」なのはいいけど、味はどうなの?と迷っている方には、ぜひ一度購入してみることをおすすめします。

1本税抜388円です。

★関連記事:ブリ、ハマチ、カンパチ、アジ、サバなどにぴったり!九州の甘いお醤油が東京でも買える!

★関連記事:「ぐでたま」と燻製たまごがコラボ!かわいくておいしくて便利!保存食にも!

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!