大根おろしが面倒なら!アマノフーズの「フリーズドライの大根おろし」!

目次

大根おろしは面倒…そんな悩みを解決!アマノフーズの「フリーズドライの大根おろし」!

せっかくの焼き魚。大根おろしがほしいですよね。

でも、ひとり暮らしだったり、天ぷらのつゆなど、ほんの少しでいい時は、大根をおろすのもおっくうだったりします。

ほんのちょっとのために、大根を切ってすりおろす…。めんどくさいですよね(;^_^A。

かといって、大根おろしがあればいいと思う時に、それをあきらめるのも残念です。

 

こんな時に便利なものがあるのです!

それがアマノフーズの「フリーズドライの大根おろし」です。

 

本当においしいのか?使えるのか?

試しに購入して、使ってみました!

今回は、このフリーズドライの大根おろしをご紹介します!

アマノフーズの「フリーズドライの大根おろし」はこんな感じです!

まずは外箱から。

アマノフーズの通販で購入しました。

3.5g入りが5袋で税込み467円。なかなかいいお値段です。

 

スーパーで見かけたことがないので、通販で購入せざるを得ませんでした。

送料がかかりますから、他のスープや味噌汁も一緒に買いました。

こんな風に、銀の小袋に入っています。

袋ごとに、便利な使い方のイラストが何種か描かれています。

普通の大きさのお椀に投入したところ。

けっこう小さいです。

水を入れました。

私は指示の「大さじ2杯」より、気持ち少なめにしました。

水を投入して数秒ですぐに上の写真のように、ゆるくなります。

刺身しょうゆ用くらいの小皿によそうと、こんな感じです。

大さじ2杯だと、けっこう水分の多い大根おろしになる印象でした。

 

お味は?

味は、甘みを感じました。

大根のあの辛味が無かったです。

なので、辛味を期待する方にはおすすめできないです。

 

一人前の焼き魚、天ぷらを食べる時のつゆに使いたい時、など、どうしても、「ちょっとだけ欲しい!」という人には、とても便利だと思います。

 

こういうものが開発され、販売されている、ということは、需要があるんですよね。

確かに、非常に便利だと思いました。

 

ここは、考え方によると思います。

正直、なかなかのコストになります。

ここまでお金をかけて大根おろしを、常に常備しておくのも、ひとつの考え方です。

便利でいいな、と思います。

しかし、「ここまでしなくてもいいよ、じゃあ、大根をおろすよ!」と思う方は買わなくていいし…。

 

私としては、ひとりで焼き魚を食べる場合もありますし、天つゆなんかは、水で戻さないで、つゆにそのまま投じればいいので、便利でいいな、と思います。

 

ただ、もうちょっと安くなると、文句なしで使えるな、というのが正直なところです。

さいごに

今回は、アマノフーズの「(まるごと素材)フリーズドライの大根おろし」をご紹介しました。

器に入れて、水を注ぐだけ、という非常に簡単で便利な大根おろしです。

ネックは、まだ価格がお高めなこと。

味が甘いので、辛いのを期待する方には正直不向きなこと。

でした。

しかし、ひとりで焼き魚を食べる時、天ぷらにどうしても欲しい時、そうめんのつゆに使いたい時…など、どうしても少しだけほしい!と思う方には、非常に便利なものなのではないかと思います。

アマノフーズ フリーズドライ まるごと素材 フリーズドライ の 大根おろし インスタント食品

 

アマノフーズのフリーズドライ食品は、素晴らしいものが多いし、先駆的な商品もあり、私はファンです。

今回のフリーズドライ大根おろしも、どうしても試してみたくて購入しました。

個人的に、最も合う使い方は、天つゆだと思います。

 

天ぷらは好物なので、ぜひ天つゆには大根おろしが欲しいので、自宅で天ぷらを食べるチャンスに、とっておきたいと思います。

便利さにおいてはピカイチだと思いますので、よかったら使ってみてください!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!