【六花亭など】おいしいチョコがけいちごを食べたい!絶対ハマるおすすめ3選!

おいしいチョコがけいちごを食べたい!絶対ハマるおすすめ3選!

チョコレートいちごの組み合わせは、「奇跡」であり、「王道」でもあります。

考えた人、天才ですよね!

いちごをフリーズドライにして、チョコでコーティングする。

いちご好きなら、この方法があれば年中食べられてしまいます。

チョコ好きにもたまらないものですから、近年根強い人気です。

今回は、おいしいチョコがけいちごのなかでも、特におすすめの3つをご紹介します。

<スポンサーリンク>

おすすめチョコがけいちごその1:ランドガルテン「オーガニック・フリーズドライストロベリー・ミルクチョコ」!

(写真出典:「おもちゃ箱WEBストア」

ランドガルテン」は、オーストリア発の、フェアトレードオーガニックチョコの製品の会社です。

使用するフルーツも、オーガニック。栄養素をこわさない「フリーズドライ」製法なので、フルーツの持つおいしさと栄養をそのまま残しています。

オーガニックフルーツに、オーガニックチョコの組み合わせ。

おいしくないわけがありませんね!

正規代理店の通販や、生協(コープデリ)でも購入できます。

私は、「コープデリ」の抽選販売に当たりました。

(「抽選販売」とは、一定の量しか確保できない商品に対して、申し込んだ人の中から抽選で当たると買うことができる、というシステムです。)

 

オーガニックチョコというのは、普通のチョコと違い、味がやさしくてまろやかに感じます(あくまで個人の感想です(^^))。

その甘くて優しいチョコの味を感じてから、フリーズドライによってうまみをギュッと濃縮された、甘酸っぱいいちごをサクッと感じる。

これがおいしくて、ついつい食べてしまいます。

他にも、もっと甘酸っぱい「ラズベリー」や、「チェリー」、ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーの3つのベリーの「ミックス」、「ジンジャー」などがあります。

コーティングのチョコも、ダークのタイプがあります。

デザインがオシャレなので、いくつかまとめてラッピングして、プレゼントにもいいのではないでしょうか。

生協(コープデリ)とかに加入している方なら、生協のほうが仕組み上、安いはずです。

カタログに載ってたら、買ってみてください(^^♪

 

<スポンサーリンク>

おすすめその2:お土産にもお中元にも!プレゼントや自分へのご褒美にも!まちがいないおいしさ!「六花亭」の「ストロベリーチョコ・ホワイト」!

このお菓子を好きな人は多いです。

「チョコがけいちごといえばコレ!」という声をよく聞きます。

樽型(?)のパッケージ。もっと小さい、袋タイプもあります。

お花の柄がかわいらしいです。しばらく飾りました。

ホワイトチョコがけです。色がいいですね。

クリーム色で、濃厚さを見た目からも感じます。

もともと、ホワイトチョコには定評のある六花亭です。

外側のホワイトチョコに濃厚感があれば、中のいちごも色が非常に鮮やかです。

この外観は、非常においしそうです。

 

食べてみた実感ですが、六花亭のホワイトチョコはそもそも濃厚でおいしいので、やっぱりこれもおいしいです。

いちごはフリーズドライ。「完熟いちごのみ使用」なんだそうです。

だから、こんなに色がキレイなんですね!

いちごの甘酸っぱさと、ホワイトチョコの甘さとコクの組み合わせがとてもおいしいです。

北海道みやげにも、自分へのご褒美にも、プレゼントにもぴったりのお菓子です。

 

上にご紹介したように、ミルクチョコがけもあります。

セットの外観は非常にいい感じですね。どんな年代の人にも好さそうなデザインです。

味は、確実においしいですしね。

 

おすすめその3:普段の自分へのご褒美に!無印良品「 ホワイトチョコがけいちご」!

こちらは「チョコがけいちご」と検索すれば、トップのほうに出てくる商品です。

「不揃い」と称しているのが、なんかいいですね。

くだものなんて、不揃いが当たり前ですし、そういう「ちょっとした訳あり感」で買いやすい価格になっているのなら、「それで充分じゃないか」と納得してしまいます。

無印良品公式サイトよりお借りしました)

お値段も税抜は300円を下回ります。

何回も買えるわけじゃないけど、ちょっとおいしいお菓子食べたい…と思って無印良品に行って、レジ周りにたっぷり陳列してあったりすると、「今回は買っちゃおう!」と思っちゃいませんか?

(この商品はレジ周りに置いてある率高いと思います!イチオシなんでしょうか。)

多くの人が「おいしい!」と言っていて、まとめサイトまであるくらいです。

ここでおすすめするまでもないかもしれませんが、やはり「チョコがけいちご」といえば、コレなのです。

買ってみたことのない方、本当におすすめですよ。

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、おすすめの「チョコがけいちご」を3つご紹介しました。

いちごにチョコの組み合わせは、本当においしいですよね!

果物のもつ甘酸っぱさと、チョコの濃厚な甘さと食感というのは、非常に相性がいいのだと思います。

いちごを丸ごと使うお菓子ですから、決して安いものではありませんよね。

でも、美味しくて確実におすすめなので、自分へのご褒美に何か食べたいな…、甘いものを食べて元気になりたいな…、という時に思い出していただければと思います!

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*