じゃがビー期間限定品!辛うまを目指した「ホットチリ味 」!※再発売希望!

目次

じゃがビー期間限定品!辛うまを目指した「ホットチリ味 」!※再発売希望!

じゃがビー」は、毎月、新フレーバーを発表しています。

今回は、2019年3月から4月に販売されていた「期間限定」じゃがビーをご紹介します。

じゃがビー・ホットチリ味」です。

もう店頭で見かけなくなったのですが、いつかまた発売してほしいし、「記録」のような感じで、ご紹介させていただきます。

「じゃがビー・ホットチリ味」はどんなじゃがビー?

パッケージが激似のポテトチップスがあります。

これはまだコンビニにありました(2019年5月)。

(写真出典:Amazon)

 

これと同じようなデザインのパッケージでした。

ファミリーマートで4月頃購入しました。

イラストがいかにも辛そうな雰囲気を醸し出しています。

辛さ、ウマジカル」と書いてあります。

辛うま」を意図しているのでしょうか。

よく見ると、何かしらのスパイスや塩のようなものがかかっています。

チリパウダーも細かく全体的にかかっているのかもしれません。

いつもより、若干赤っぽい。

こう見えて、いつものじゃがビーよりは、フレーバーかかってる感は強いんですよ。

 

食べてみました!

味は、あまり辛くなかったです!

やんわりと、後でピリッと来ます。

思った以上に、やさしいチリ味です。

なので、「ハバネロ」ものとか、「カラムーチョ」ものとかを期待すると、外れると思います。

 

そもそも、「じゃがビー」って、味のやさしいスナック菓子なんです。

だから、大人のファンも多いんですよね。

 

控えめなピリ辛加減でした。

でも、全くホットチリが入ってないのではありません(当たり前ですが(;^_^A)

なので辛いのが苦手な人は、びっくりするのかもしれません。

もし、再発売されたら、お気を付けください。

 

じゃがビーは、フレンチフライポテト(ハンバーガーショップのやつ)のようなスナック菓子です。これに様々なフレーバーを開発して、発表し続けています。

今回も、唐辛子のイラストが可愛すぎなのと、「きっと辛いんだろう♪」という期待感、辛党の私の好みにぴったりの商品説明なので購入しました。

 

しかし、思ってたよりも、「ホットチリ感」が少なかったのは否めません。

もし次の機会があるのならば、もっとホットチリをちりばめてほしいです!!(^^)

 

さいごに

今回は、2019年3月から4月に販売されていた、期間限定のじゃがビー、「 ホットチリ味」をご紹介しました。

ネット上の散見される意見も、ポテチともに「あんまり辛くなかった…」という意見が多かったです。

なんといっても、某「ハバネロ」スナックを彷彿とさせるパッケージだったので、ほんとうに辛いのが好きな人たちが食いついちゃったんでしょうね(;^_^A。

辛いのがそんなに得意じゃない人は、あのパッケージを見たら避けちゃうだろうし…。

ちょっと残念な感じが否めませんでした。

 

しかし、ポテトスナックに「うま辛」は絶対にあうフレーバーだと思います!

こんどは、「タバスコ」などいかがでしょう…?

辛いのが好きな人は、ほんとーに辛いのを求めています!

リベンジの再発売、希望します!

★関連記事:じゃがビー期間限定品!「京都九条ねぎ塩」味!

★関連記事:じゃがビー期間限定品!「あさりバター」味!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!