やっぱりおいしい!日清「カップヌードル激辛味噌ビッグ」!辛さは注意レベル!

目次

やっぱりおいしい!日清「カップヌードル激辛味噌ビッグ」!辛さは注意レベル!

2019年5月13日に、日清より「カップヌードル激辛味噌ビッグ」が発売されました。

辛くてうまい!とあちこちで評判のカップヌードルです。

あまりにものおいしさに、人についすすめたくなります。

今回は「カップヌードル激辛味噌ビッグ」についてご紹介します!

日清「カップヌードル激辛味噌ビッグ」はこんなカップヌードルです!

2019年4月1日に発売され、人気のあまり、わずか10日で販売休止になった味噌」ヌードル。

(写真引用元:日清食品公式プレスリリース

 

今回の「激辛味噌ヌードル」はこんな感じです。

この、「味噌」の文字は、2つともほとんど同じフォント(文字のデザイン)なのです。

なので、販売休止になった「味噌」ヌードルの系列なのだと思います。

「ビッグ」なので、内容量はレギュラーサイズより多く、価格も200円前後です。

近所のコンビニではイチオシのようで、自主的なPOPが書いてあり、たくさん積み上げて売っていました。

 

「カップヌードル激辛味噌ビッグ」には辛さゲージがある!

「激辛味噌」には辛さのゲージがありました。

日清公式サイトより

「辛さレベル」はです。

最高に辛いということですね。

(というか、他のカップヌードルには、カレールーでよく見るような「辛さゲージ」はあったり無かったりなので、何と比較しているのかわからないところもあり、「ユーモアの一種」なのかな、とも思います(^^)。)

どれだけ辛いのでしょうね。

「カップヌードル激辛味噌ビッグ」を食べてみました!

フタの上に「辛くて幸せオイルシャレが効いてる!というオイルが添付されており、その上から全体にフィルム包装されています。

 

フタはこんな感じ。すべてにおいて派手です。いかに「濃くて辛いか」を全身で表現しています。

 

フタを開けると、スープや具材がいっしょくたに入っている感じです。

お湯を注ぐと、けっこうブワーっと膨れ上がります。

お湯を注いで3分後の様子です。

ここに、お好みでオイルを入れます。

 

上の写真は、オイルを入れてない状態です。

添付のオイルは、ラー油なんでしょうか?ラー油の匂いがしました。

様子を見ながら入れないと、全部入れるのは危険ですよ!!

かなり辛いです。

 

オイルを入れた状態の写真は無いのですが、オイルは真っ赤で、スープも赤くなります。

味見をしながら少しづつ入れてください。

今回のカップヌードルは、オイルを入れきってしまうと、本気で辛いです。

辛いのが苦手な人は、場合によっては食べれなくなるかもしれません。

私は辛いのが好きなほうですが、オイルを全部入れて食べたのですが、あまりにもの辛さにかなりせき込み、たいへんな思いをしました(;^ω^)。

 

辛いことばかり強調してしまいましたが、味は、とてもおいしいです。

肉味噌の印象があります。公式サイトを見ると、濃い目の豚骨スープだそうです。

豚骨スープや、かやくにも豚肉ミンチが使われているので、「肉味噌」の味がするのだと思います。

 

麺は、平べったいです。辛いので、他のカップヌードルより食べ進めるのが遅くなり、ちょっとのびてしまいました。スープや具に比べると、麺はやさしい感じがします。

スープはおいしいので、ビッグなのに飲み干せるレベルです。

しかし、オイルを入れすぎると辛すぎて飲めなくなる恐れがありますので、注意してください。

(私は、ふだん、辛ラーメンを袋の表示より水少なめで煮詰めて食べるのが好きです。そんな私がこれは「辛い!」と思いました。ご参考になれば…(;^_^A)。

 

さいごに

今回は、大人気の日清「カップヌードル激辛味噌ビッグ」をご紹介しました。

発売からあまり日にちは経っていませんが、かなりの人気のようです。

私は、辛いラーメン好きには必ずすすめています。「おいしい!」という反応が多いです。

 

ある日、コンビニのカップヌードル売り場で、カップ麺を迷っている人がいました。

それを尻目に、私が迷いなく「カップヌードル激辛味噌ビッグ」を取ると、その人もつられるように購入しました。

なぜか「よっしゃ!」!(^^)!と思いました。

 

ほんとうにおいしいと思うと、たくさん売れてほしいと思ってしまいます。

売れすぎて、レギュラーサイズの「味噌」の二の舞にならないことを祈りつつ、これから暑くなる季節にピッタリの「激辛味噌ビッグ」がいつまでもコンビニにあるといいなと思います!

 

★関連記事:早く販売を再開してほしい、日清「カップヌードル味噌」!

★関連記事:パクチー好きにおすすめ!日清カップヌードル「蘭州牛肉麺」!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!