これはほんとにおいしい!メイトー「沖縄・多良間島黒糖プリン」!

目次

これはほんとにおいしい!「沖縄・多良間島黒糖プリン」!絶対おすすめ!期間限定です!

メイトーの「沖縄・多良間島黒糖プリン」がものすごく美味しかったのでご紹介します!

2019年5月28日より、スーパーやコンビニで発売された黒糖プリンです。

黒糖とプリン?と思う方もいるかもしれませんが、これがとてもおいしいのです!

今回は、メイトーの「沖縄・多良間島黒糖プリン」をご紹介します!

メイトーの「沖縄・多良間島黒糖プリン」はこんなプリンです!

メイトーは、 産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」というシリーズを出し続けています。

京都なら「宇治抹茶」、北海道なら「かぼちゃ」、秩父なら「和メープル」、阿蘇なら「和栗」、などです。

 

今回発売されたのは、沖縄県の多良間島で作られている黒糖を使用したプリンです。

多良間島の名産は「黒糖」です。

沖縄では8つの島でそれぞれ黒糖が作られており、味もそれぞれ違います。

その中で、メイトーが「今回のプリンに合う」ということで選んだのが、この多良間島の黒糖です。

このようなゴールドのパッケージ。

多良間島の黒糖職人「シートーヤ」の技法を受け継いだ製法で作られているそうです。

内容量は105g。価格は118円でした(いなげや)。

小さめのパッケージです。

 

「沖縄・多良間島黒糖プリン」を食べてみました!

フタを開けたところです。

黒糖と乳製品を混ぜたことをイメージすると、非常に自然な色合いだと思います。

「プッチンプリン」のような機能はありませんので、細いお箸を脇に差し込み、空気を入れてお皿に出してみました。

カラメルが載っていました。

とてもクリーミーで濃厚です。

カラメルソースがアクセントになっています。

これは、ほんとうにおいしいです!!

黒糖のコクをとても感じます。

こんなに黒糖っておいしかったっけ…と思いました。

あっというまに完食してしまいました。

また次回も絶対買うぞ!と思いました。

人にすすめたくなるおいしさです!

 

さいごに

今回は、メイトーの「地域のこだわり素材プリンシリーズ」の新作、「沖縄・多良間島黒糖プリン」をご紹介しました。

これはほんとうにおいしいです!おすすめです!

 

多良間島全景

(写真引用元:Wikipedia

これが「多良間島」です。

ここの名産の黒糖産業に携わる人たちの力になりたい、という思いも、この商品に込められています。

黒糖は和菓子のイメージがあり、なおかつプリンに使う、という発想はあまりないのではないかと思いますが、今回のこのプリンは「大成功」と言えるのではないでしょうか

「期間限定」とのことですが、いつまで買うことができるのか、調べてもはっきりしたことは分かりませんでした。

発売されたばかりの今がチャンスです。

お店で見つけたら、ぜひ食べてみてください!

★関連:クリーミーなプリンがお好きならオハヨーの「ジャージー牛乳プリン」!

★関連:メイトー「薩摩・芋の蜜プリン」がかなりおいしい!!【地域のこだわり素材プリン】

★関連:メイトー「阿蘇和栗プリン」がおいしい!阿蘇の貴重な栗を使用!【地域のこだわり素材プリン】

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!