濃厚なフリーズドライのみそ汁!アマノフーズ「まごころ一杯濃旨あさり」!

目次

お湯を注ぐだけ!濃厚でおいしいみそ汁!アマノフーズ「まごころ一杯濃旨あさり」!

フリーズドライのみそ汁は種類がとても多くなりました。

自分で作るのもおいしいのですが、ここ最近のフリーズドライみそ汁を食べると、いつでもおいしい1杯が食べられる便利さは、非常にありがたいと日増しに思います。

今回は、あさりのみそ汁でとてもおいしかったものをご紹介します。

アマノフーズの「まごころ一杯濃旨(こいうま)あさり」です!

アマノフーズの「まごころ一杯濃旨あさり」はこんなみそ汁です!

アマノフーズの「まごころ一杯」シリーズに、「濃旨あさり」が新登場したのは、2018年4月でした。

アマノフーズの通常品フリーズドライ「あさり」も、あさりの身がけっこう大きくて、味も良くて好きなのですが、さらに濃厚なものが発売されたのです。

 

メーカーによると、あさりのみそ汁に、さらに「旨みがつまったあさりエキスを加える」ことで、濃い旨みを実現しているそうです。

ここまでやるのはすごいですよね。

 

ふつう、あさりのみそ汁というのは、買ってきたあさり次第なところがあります。

旬のおいしいあさりをゲットできれば、そのあさりの持つ力で濃厚なみそ汁ができます。

しかし、旬でもない、あまり良質でないあさりでみそ汁を作ったら、味が物足りなくなります。

その物足りなさを調節するとなったら、「顆粒だし」を足すか、味噌を濃くするかしかないです。

 

この「濃旨あさり」は、ふつうにおいしいフリーズドライのみそ汁に、さらに「あさりエキス」を足しているのです。

これは、専門メーカーにしかできないですよね。一般家庭では無理です(;^_^A。

 

大量生産かつ常に生産するのは難しいのか「通販限定・数量限定」販売になっています。

(2019年6月現在、「品切れ中」のようです。)

パッケージ下のほうに、「通販限定品」とあります。

2019年3月には購入できました。

5食入り800円(税抜)でしたので、1食あたり160円です。

通常品の「あさり」が120円(税抜)くらいで買えることを考えると、「高級」ですね。

 

「濃旨あさり」を食べてみました!

フリーズドライ状態の外側に、たまたま「あさり」が見えました。

なんだか「化石」みたいです。

これからお湯を注ぐと「復活」します(^^)。

熱湯を注いだ後です。

あさりの身が大きいです。さっきまでパサパサだったとは思えないみずみずしさです。

何より、「みつば」の色が鮮やかです。

フリーズドライ食品は、その食品の水分だけ抜き取ってある状態なので、水分を足すと復活するようになっています。

見事に「復活」しています。

 

味は、とてもおいしいです。

確かに、あさりの味が濃いです。2倍増しくらいに感じました。

濃厚なので、このみそ汁の主張が強いです。

もう一品なにか欲しい時とか、おにぎりと一緒に食べる時などにいいかなと思います。

食欲の無い時に、これを単独で食べるのもいいと思いました。(ごはんにかけてもうまいかも!)

 

さいごに

今回はアマノフーズのフリーズドライみそ汁「まごころ一杯濃旨あさり」をご紹介しました。

とてもおいしくておすすめなのですが、残念ながら完売してしまっているようです。

 

薄くてほっこりする系のみそ汁が好きな私としては、通常品の「いつものおみそ汁」のほうが、正直好きかな、と思いました!

メーカーは、贈答品にもすすめているらしいので、また作ってくれることを期待してます!(^^)/

★関連記事:薄めで具の少ないあっさり系みそ汁!マルコメの顆粒みそ汁!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!