甘酸っぱくておいしい期間限定のピノ!「ピノストロベリームーン」!

目次

赤くて甘酸っぱくて不思議なパッケージのアイス!「ピノストリベリームーン」!

2019年6月17日(月)は「ストロベリームーン」と呼ばれる満月でした。

それにちなんで、6月3日から「ピノ」の「ストロベリームーン」が販売されていました。

(※次の日の6月18日には、セブンイレブンではもう「ミニオン」パッケージのふつうのピノに変わってました。)

パッケージも赤くて、赤いリアルな月赤いピノ、赤いベリーたちが浮き上がっている強烈な印象のピノです。

とてもおいしかったのでご紹介します!

「ピノストロベリームーン」はこんなピノです!

パッケージが強烈な印象です。

ブラックを基調とし、ベリー系の赤いピンクが強烈です。

リアルな印象の赤い月が、真ん中にデーンとあります。

月に興味がある私としては、「何コレ?!」となり、反射的にカゴに入れてました。

箱の裏には、「ストロベリーとラズベリーのピューレ」「かくし味にライチ果汁配合」の濃厚ジェラートである、と書かれてます。

このジェラートを、「香り立つ甘酸っぱいラズベリーチョコ」でコーティングしてるそうです。

大人っぽい甘酸っぱさ」をパッケージから感じ取りました。

 

「ピノストロベリームーン」を食べてみました!

パッケージを開けてみました。

こんな感じです。

6月の赤い月のかけらを召し上がれ」と、真っ赤な月が語っているようです。

ピックはゴールドでオシャレです。

(※なんとウチが買ったこのピノに「星★」が入ってました。写真が無いのが残念ですが、こういう期間限定のピノにも入るんですねー。)

 

味は、かなり甘酸っぱい。

甘さよりも酸味のほうが強いです。

コーティングのチョコも甘酸っぱいです。

ストロベリーよりも、酸味のあるラズベリーの味の印象が強かったです。

 

少し時間を置いた方が味が分かりやすいみたいで、最初の1個目よりも、ちょっぴりだけ溶けた、4個目あたりから、材料の味が分かってきておいしくなりました。

 

通常品の、あの甘い「ピノ」からはかなりかけ離れた味です。

パッケージも今回の天体ショー「ストロベリームーン」にちなんだものですので、神秘的な印象になっています。

(昨日の「ストロベリームーン」そのものは、かなり輝いていて、赤みは感じられませんでした(‘ω’))。

 

この甘酸っぱさは、ちょうど梅雨の時期に重なっていることもあり、人々がなにか酸っぱいものを欲することにも狙いを定めていたのかもしれませんね。

2019年6月18日、「ストロベリームーン」の次の日には、もう近所のセブンイレブンからは姿を消してました。

なんかちょっと寂しかったです(^^)。

 

さいごに

今回は、2019年6月17日の満月「ストロベリームーン」にちなんだピノ、「ストロベリームーン」をご紹介しました。

「恋愛成就」とか、「いいことが起こる」とか、も広告に示唆されてて、ちょっとおまじないの不思議な雰囲気も楽しめる期間限定ピノでした。

次はどんな期間限定ピノが登場するのか楽しみです!

★関連記事:「ミニオンデザイン」のピノが期間限定で登場!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!