レモンの風味がおいしい!「セブンカフェシュガーバターの木シチリアレモン」!

目次

セブンイレブンでも買える「シュガーバターの木」のレモン味がおいしい!

2019年5月頃からセブンイレブンや、イトーヨーカドーで発売され始めた、「セブンカフェシュガーバターの木シチリアレモン」は、レモンの香りがさわやかな、甘すぎないお菓子です。

今回は、「シュガーバターの木シチリアレモン」についてお伝えします!

「セブンカフェシュガーバターの木シチリアレモン」はこんなお菓子です!

「セブンカフェシュガーバターの木」は以前ご紹介しました。

贈答品やお土産のお菓子メーカー「銀のぶどう」との共同開発品で、「銀のぶどう」のものとは少し材料やパッケージが違っている、とのことでした。

 

今回は、レモンの風味を加えたバージョンが新発売になりました。

レモンカラーのパッケージと、レモンのイラストがとてもオシャレでスッキリしています。

サイドは、「白樺」を連想させるようなデザインになっており、さわやかです。

3個入りで、257円(税込)です。

「プレーン」と「シチリアレモン」で、ちょっとした手土産にも良さそうですね。

(「プレーン」は税込246円。)

 

「シュガーバターの木シチリアレモン」はどんな味?

サイドの黄色と白の木のデザインがおしゃれです。

間のチョコクリームが、こころなしか「黄色い」気がします。

サンドする生地も、「クチナシ色素」を使っているからか、「プレーン」よりも黄色っぽいです。

 

お味は、チョコクリームに「レモン」感を感じます。

シチリア産レモンパウダーを使っているそうです。

食べた瞬間、口の中にレモンの風味が広がります。

生地もサクサクしており、シュガーパウダーはほどよい甘さで、レモン風味のほのかな酸味と上品な生地の甘みがピッタリ合っていてとてもおいしいです。

これからの夏の時期にも食べられそうな、あっさりして滋味のあるおいしいお菓子だと思います。

冷蔵庫で冷やして食べるのもいいかもしれません!

 

さいごに

今回は、「セブンカフェシュガーバターの木シチリアレモン」をご紹介しました。

従来からあった、「セブンカフェ香ばしシリアルシュガーバターの木」の姉妹品になります。

「プレーン」は、銀座の「銀のぶどう」との共同開発品だそうで、厳密には「銀のぶどう」版とは材料も製法も若干違うそうですが、こちらのファンも十分満足できる仕上がりになっていると思います。

 

こんな高いクオリティのお菓子が、24時間年中無休のコンビニで手に入るなんて、すごいことだと思います…(´▽`*)。

 

レモンの風味がさわやかで、甘すぎず、上品な味でとてもおいしいので、ぜひ食べてみてください!

★関連記事:このレモン味との 食べ比べがおすすめ!「セブンカフェ香ばしシリアルシュガーバターの木」!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!