【ケンミン】野菜たっぷり!たらことの組み合わせがおいしい!「たらこと高菜のビーフン」!

目次

おいしいケンミン「ビーフン」の冷凍食品!「たらこと高菜のビーフン」はおすすめ!

お米が材料の「ビーフン」。炒め料理がおいしいですよね!

「ビーフン」大手の「ケンミン」は、様々な調理済みビーフンの冷凍食品を作っています。

今回は、おいしい味付け「高菜」と、大人気食材「たらこ」を使った、ビーフンの冷凍食品をご紹介します。

たらこと高菜のビーフン」です。

「ケンミン」の「たらこと高菜のビーフン」はこんな商品です!

ピンク色の印刷パッケージです。

コープデリ」で2食入りセットで購入しました。

「ほどよい辛さがクセになる!」とあります。

 

使われているたらこは「塩たらこ」です。「明太子」ではありません。

高菜の他に、玉ねぎ、赤ピーマンの野菜が使われています。

 

「たらこと高菜のビーフン」を食べてみました!

凍ったまま、袋に入ったまま電子レンジで温めます。

他のケンミンのビーフン料理よりも、具が多ようです。

野菜だからでしょうか。

彩りもキレイです。

味付け高菜そのものにも少し辛さがありますが、他に、唐辛子を使っています。

なので、ほんのりと後から「辛さ」が来ます。

それを「ほどよい辛さ」と表現しています。

 

(写真引用元:ケンミン通販サイト「ビーフンの健民飯店」より)

ケンミンの通販サイトでも大々的に販売されています。

ケンミンとしても「おすすめ」の1品のようです。

 

高菜の風味たらこのうま味とコク唐辛子のほどよい辛野菜の甘さビーフンの食感、これらの組み合わせがとてもおいしいビーフンになっています。

調味料にしょうゆやオイスターソースも使われているので、味わいは深いです。

上の写真ですすめられているように、たしかにビールなど、おつまみにいいと思います。

 

また、野菜はその日の朝に仕入れた新鮮な野菜で作っているそうです。

だからか、冷凍食品とはいえ、野菜をおいしく感じました。

ビーフンが好きな方には本当におすすめです。

 

さいごに

今回は、「ケンミン」の冷凍食品、「たらこと高菜のビーフン」をご紹介しました。

ケンミンは、色んなメニューの冷凍食品ビーフンを出していますが、この「たらこと高菜のビーフン」は豪華なほうになると思います。

高菜とたらこ、という組み合わせ自体がおいしいです。

また、米の細麺「ビーフン」の、ちょっと乾いた感じと、「新鮮な野菜を冷凍した」という、野菜の具がけっこうみずみずしくて、その水分とのからみがとてもおいしく感じます。

 

送料無料 冷凍 惣菜 の ケンミン バラエティービーフン セット焼きビーフン お弁当 おかず 冷凍食品 ケンミン 健民 ギフト プレゼント エビ玉・若鶏ときのこ・きのこ・たらこと高菜 レンジアップ

 

このように楽天など通販でも扱われていますし、「コープデリ」のカタログに載ることを気長に待つのもいいかもしれません。

ケンミンの公式通販サイトでも扱われています。

 

ケンミンの冷凍調理済みビーフンの中でも、かなりおいしい方だと思います。

機会があったら食べてみてください!(^^)!

★関連記事:【ケンミン】あまり辛くない上海風のビーフン!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!