おすすめレトルトミートソース!「あたためてかけるだけミートソース」(コーミ)!

目次

おすすめレトルトミートソース!「あたためてかけるだけミートソース」はおいしい!カンタン!

おいしいミートソースを家で食べたいですよね。

でも、自分で作るには玉ねぎをみじん切りしたり、ひき肉を炒めたり…。

ソースだって、デミグラスソースやら、トマトソースやら、必要ですよね。

作るのが楽しければいいですけど、とりあえず食べたい!という時には、簡単な部類に入る「ミートソース作り」もおっくうに感じることもあります。

 

レトルトのミートソースも、ミートソースなら何でもいい、というわけにもいかないです。

お肉がほとんど入ってなかったり、なんとなくおいしくなかったりで、そんなのに当たると「苦行」のように、せっかくのパスタを食べることになります。

今回は、お肉を足したり、何か調味料を足したりしなくても、簡単においしく食べられるミートソース、「あたためてかけるだけミートソース」をご紹介します!

「あたためてかけるだけミートソース」は本当に「あたためるだけ」のおいしいミートソースです!

昔、安いレトルトミートソースに、ひき肉を足して食べていたことがあります。

ひき肉をオリーブオイルで炒め、レトルトを開けてフライパンに入れ、少し煮立たせてパスタにかけるのです。

でも、安いミートソースは、原材料のコストが抑えられていて、添加物も多いので、だんだん嫌になってしまいました。

 

そんな中で出会ったのが、「生活クラブ」生協の「あたためてかけるだけミートソース」(製造元:コーミ)です。

このようなレトルトが、2食分1セットで入ってます。

 

「コーミ」は、ソースを作っている会社です。

ケチャップなどの「生活クラブ」生協独自の製品を生産して納めています。

原料はほぼ国産で、牛肉も北海道産のものです。

 

原材料が国産であり、添加物を使っていないせいか、味に不自然なところがありません

牛肉もたっぷり入っています。

そのまま温めてかけるだけで、十分においしいミートソースパスタが食べられます。

 

レトルトソースなら、何だって「あたためてかけるだけ」なのですが、なぜ、あえて「あたためてかけるだけ」と商品名に書いてあるのか、分かるようなおいしさです。

レトルトミートソースには、あたためてかけるだけでは満足のいかない、内容に納得のいかないものが実際にあります。

なので、この商品名は、私には納得がいきました。

 

「あたためてかけるだけミートソース」を食べてみました!

パスタを茹で、ミートソースは温めるだけで、本当に何も手を加えないで作りました。

手前の鍋で茹でる間に、となりのフライパンでレトルトを温める感じです。

 

スパゲッティにかけたところです。

スパゲッティは、標準な1人前(100g)です。

 

ひき肉がたくさん入っています。

マッシュルームも入っています。

これらは国産です。

国産牛だからか、牛肉がたっぷりな上に、肉の味も濃厚なので、おいしいです。

ひき肉のモノがいいと、ダシもいいものがでますので、おいしくなります。

ソースの量もたっぷりで、食べ終わるころには余るくらいです。

 

原材料がどんなものかで、レトルトの味が変わることがよくわかります。

何も付け足すものはありません。

ただ簡単に美味しいものが食べられる、すごくありがたいレトルトミートソースだと思います。

 

さいごに

今回は、「生活クラブ」生協で扱っている、『コーミ』の「あたためてかけるだけミートソース」をご紹介しました。

レトルトミートソース の内容自体がおいしいので、オリーブオイルをたっぷりしいたフライパンで、ひき肉を炒めて足す、何か調味料を加える、などが一切いらないソースです。

 

あまりおいしくない安いレトルトミートソースを食べてきた私には、あまりにもの違いに、驚きました。

生活クラブ生協での価格は580円(2食)と、1食あたり300円ほどします。

しかし、100円台のレトルトミートソースは、何かしら加工しないとおいしくなかったので、例えばひき肉を足すとか、フライパンであたためてオリーブオイル等の調味料を加える手間やコストを考えると、結局はあまり変わりないかなと思います。

逆にラクだし、添加物も入っていないという安心感は、代えがたいものだと思います。

通販でも扱っていますので(「生活クラブスピリッツ」というサイト)、もし興味がありましたら食べてみてください!(^^)!

★関連記事:おいしいレトルトハヤシ!浅草「グリル・グランド」のビーフハヤシ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!