【おすすめ冷凍食品!】セブンイレブンの「レンジで簡単豚バラ焼き」がおいしい!

もう1品のおかずにも!おつまみにも!セブンイレブンの「レンジで簡単豚バラ焼き」がおすすめ!

セブンイレブンでは、四角い容器の手軽な冷凍おかずが販売されてます。

おかづまみ」とセブンイレブンでは言っており、おかずにもつまみにもなる、便利な食品というコンセプトのようです。

好評なのか、徐々に種類も増えています。

今回は、豚肉料理を見つけましたのでご紹介します。

レンジで簡単豚バラ焼き」です。

<スポンサーリンク>

セブンイレブンの「レンジで簡単豚バラ焼き」はこんな商品です!

セブンイレブンの冷凍コーナーで販売されています。

同じコーナーで販売されている「手羽中唐揚げ」「冷凍チーズタッカルビ」と同じ大きさの容器です。

 

原産国はタイ。セブンアンドアイとプリマハムの共同開発品だそうです。

価格は税込み257円。

 

<スポンサーリンク>

「レンジで簡単豚バラ焼き」を食べてみました!

左下をすこし開けて、電子レンジで1分ほど温めます。

肉は、これくらいの量が入っています。

肉の大きさは、一口大です。

バラ肉なので、けっこう脂がありますが、思ったほど、脂ぎってはいません。

 

塩味で、さっぱりした味付けです。

お肉は厚みもあり、バラ肉なので脂身が多いのは否めませんが、脂身もおいしいです。

バラ肉にコクと旨みがあるので、ご飯もお酒もすすみそうです。

パックの使いやすさ電子レンジでの温め時間が1分以内、あまり脂っこくないのにきちんと旨みがありおいしい、という点で、何か足りない時の1品やおつまみにいいと思います。

 

この商品じたいがおいしいので、単独でこれだけまた食べたくもなります。

ラーメンの具にしたり、時間が無い時の弁当のおかずにしたり、刻んでチャーハンに入れる(ちょっと贅沢(^^)/)のも、いいと思います。

 

コンビニの冷凍食品と思えないクオリティ、というか、コンビニの冷凍食品もここまで進化したのか…と感心もしますし、とにかくいい商品だと思います!

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、セブンイレブンの冷凍食品、「レンジで簡単豚バラ焼き」をご紹介しました。

パッケージの表に、「ジューシーに焼き上げました」とありますが、お肉はなかなか厚みがあり、味もよくて、たしかにジューシーでした。

これ単独でもおいしいし、何かの材料として、アレンジもききそうなおかずだと思います。

 

セブンイレブンではおそらく「定番」なのか、いつも店頭にあるようです。

見つけたらぜひ食べてみてください!

★関連記事:セブンイレブンのおいしい冷凍食品!手羽中ファンにはたまらない「手羽中唐揚げ」!

★関連記事:セブンイレブンのおいしい冷凍食品!大人気韓国メニュー!「冷凍チーズタッカルビ」! 

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*