こだわりのコーヒーを使った大人向けのおいしいアイス!「珈琲実験室」のコーヒーアイス!

目次

おいしいコーヒーアイスが食べたい!「珈琲実験室」のコーヒーアイスがおすすめ!

コーヒー味のアイスはたくさんあると思いますが、コーヒーそのものにこだわった、おいしいコーヒーアイス、となると、あまり見つからないかもしれません。

今回は、おすすめの、大人向け本格派のコーヒーアイスをご紹介します!

本格的なおいしいコーヒーアイスが食べたいなら!「珈琲実験室」のコーヒーアイスがおすすめ!

東京八王子に、「珈琲実験室」という、魅力的な名前のコーヒーの会社があります。

「スペシャルティコーヒー」や「有機栽培コーヒー」を自社焙煎しています。

この会社が監修・販売しているコーヒーアイスがおいしいので、おすすめです!

上の写真は「ダークロースト」です。

このように、色も結構濃いです。

味は、ほんとうに濃い目のアイスコーヒーがアイスクリームになったような、苦みがあります。

アイスなので、もちろん甘いし、乳製品ではあるのですが、コーヒー感がものすごいです。

「パピコ」のようなものを期待すると、違ってくるでしょう。

小さい子は食べられないと思います。

 

やはり、ビタースイート好みの、大人の味です。

 

こちらは「カフェショコラ」です。

名前の通り、チョコレートが入っています。

なので「ダークロースト」より甘いです。

 

この2つの原材料を見ると、どちらも「コーヒー(有機)」と書いてあります。

有機栽培コーヒーを使っているのですね。

 

価格は「コープデリ」で288円(税抜)と、かなりお高いほうです(80㎖入り)。

でも、コーヒーの味の感じ方が全く違います。

ほんとうに「アイスコーヒーを食べている」ような感覚の、おいしいコーヒーをこのアイスに感じます。

一度は食べてみることをおすすめします。

 

さいごに

今回は、八王子市にある「コーヒー実験室」のアイス、「ダークロースト」と「カフェショコラ」をご紹介しました。

一度は食べてみる価値のある、本格的な、大人のコーヒーアイスです。

 

珈琲実験室柔らかく澄んだ味わいと風味有機栽培コーヒー豆使用マイルドブレンド(中細挽き)200g

 

「スペシャルティコーヒー」や、「有機栽培コーヒー」は、豆を作る環境から、作る人々の生活、持続していける栽培・生産方法など、コーヒーを作る環境を未来にわたって大切にしていく考えをもとに定義されているんだなあ、と思います。

 

その分、お値段は張りますが、満足度が違います。

場合によっては、数百円程度で、その日1日中幸せな気持ちにもなれる、おいしいコーヒーが飲める場合もあります。

このアイスも、目が覚めるようなおいしいコーヒーアイスになっていますので、もし見かけたらぜひ食べてみてください!

★関連記事:「スペシャルティコーヒー(スペシャリティコーヒー)」って何?

★関連記事:「カフェパウリスタ」の「パリ祭」というコーヒー!

★関連記事:コーヒーを飲むときにも合う!「和三盆」について!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!