目次
グリコ「パピコ」とのコラボレーション!「Bigプッチンプリンパピコチョココーヒー」!
2019年6月24日に、グリコより「パピコ」とのコラボレーションで、「Bigプッチンプリンパピコチョココーヒー」が期間限定で発売されました。
「パピコ」(1974年~)も「プッチンプリン」(1972年~)も、歴史の長い、超ロングセラー商品ですが、コラボは今回初めてのようです。
どんなプリンなのでしょうか!
「Bigプッチンプリンパピコチョココーヒー」はこんなプリンです!
「今だけのおいしいコラボレーション!」ということで発売されました。
生チョコを使用したチョココーヒー味のプリンに、カラメルを組み合わせ、パピコの味わいを再現したそうです。(参照サイト:「Bigプッチンプリンパピコチョココーヒー」公式サイト)
2019年6月24日に先に発売されたのはBigサイズで、7月8日に65g×3のパックが発売されました。
「凍らせてもおいしい!」と大きく表現されてます。
パッケージの色全体が、「パピコ」カラーです。
「Bigプッチンプリンパピコチョココーヒー」を食べてみました!
フタを開けると、こんな感じです。
カフェラテ、コーヒー牛乳のような色合いです。
ひっくり返し、いつものようにプッチンとやって、お皿に出しました。
(※昭和50年代、私の小学校時代は、プッチンプリンの容器などは、よく学校の「図工」やら「理科」(?)やらで使うから、家から持ってきて、みたいなことが多かったし、夏休みの工作の本に、材料として載ってたりしてました。
そのために、「プッチン」をしたくても、許してもらえなかった、という思い出があります。そんな方、いるかもしれませんので、言及してみました。今は、家で出る廃材を持ってこい、と学校は言わないのでありがたいです(;^_^A。
なので、遠慮なく「プッチン」できます。幸せです。)
カラメル自体は、通常と同じのようです。(違ったらすみません。)
味は、濃厚クリーミーで、確かにチョコ味のパピコの味です!
ちゃんと再現されてると思いました。
甘くておいしいです。
しかし、辛党の私にはちょっと量が多く感じ、2回に分けて食べました。
好きな方にはたまらないと思います。
ファミリーや、私のように数回わけて食べる人には、65g×3のパックのほうがいいのかなと思います。
もちろん、「パピコ」ファンにもおすすめです!
さいごに
今回は、グリコの、「パピコ」とコラボした「Bigプッチンプリンチョココーヒー」をご紹介しました。
チョコとコーヒーの組み合わさった、ほろ苦くてかつ甘みもしっかりしている、クリーミーで濃厚な、個性的な味でした。
凍らせてもおいしいそうなので、次は、一度凍らせてみようと思います。
パピコファンにも、プッチンプリンファンにもおすすめのプリンだと思います。
2019年7月現在、まだコンビニにはありましたので、もし見かけたらぜひ食べてみてください!
★関連記事: 容器のアイデアがすごい!「ちょこっとプッチンプリン」!
★関連記事:いちご味!「ちょこっとプッチンプリン苺ソース」!