【コープデリ】おすすめ冷蔵ケーキ!国産りんごと瀬戸内産レモンのケーキ(サンラヴィアン)!

目次

【コープデリ】おすすめ冷蔵ケーキ!国産りんごと瀬戸内産レモンのケーキ(サンラヴィアン)!

生協の宅配「コープデリ」には、時々おいしい冷蔵ケーキが掲載されます。

毎週ではないし、どんなケーキが掲載されるのかすぐには分からないのですが、そこがまた楽しかったりします。

今回は、瀬戸内レモンと国産りんごを使った、さわやかでおいしい冷蔵のケーキを見つけたのでご紹介します!

「サンラヴィアン」というメーカーの作るおいしい冷蔵ケーキ!

「サンラヴィアン」という、おいしい焼き菓子を製造するメーカーがあります。

メーカー直営通販サイトを見ますと、多種のパウンドケーキなどを製造し、販売しています。

全国のスーパー・コンビニでも、ロールケーキやスフレなど、スイーツが販売されています。

 

多数の「サンラヴィアン」製品の中で、特においしいと思ったものがあります。

それが、「国産りんごと瀬戸内産レモンのケーキ」です。

生協の「コープデリ」(宅配)のカタログに載っていたので購入しました。

※生協の場合、カタログに載らないと買えない(これが現在の「共同購入」です)ので、いつでもほしい時に買えないのが、若干ネックです(;^_^A。

 

外装から見てもわかるくらいの、「しっとり感」が、このケーキにはあります。

「瀬戸内レモン」と「国産りんご」というワードそのものにも魅力があります。

りんごとレモンは相性がいいので、この2つの名前が並んでいるだけで、おいしそう!と思ってしまいます。

 

「国産りんごと瀬戸内産レモンのケーキ」を食べてみました!

これくらいの大きさのものが、6個くらい取れます。

りんごとレモンのコンポート、とでもいうのでしょうか、よく加熱されて味もしみていておいしいフルーツがケーキにふんだんに使われています。

レモンの酸味と、りんごの相性がよく、ケーキ生地そのものもしっとりとしていて、口の中はパサパサにならないので、食べやすいです。

甘酸っぱさも、食べやすい要因だと思います。

牛乳にも、紅茶にも、コーヒーにも、緑茶にも合うスイーツです。

おやつとしては完ぺきです。

来客にも切って出せば、しゃれているので完ぺきだと思います(^^)/。

 

我が家は、あまりにものおいしさに、あっという間に完食してしまいました。

かなりおすすめです。

 

さいごに

今回は、スーパーやコンビニでのスイーツを製造しているメーカー、「サンラヴィアン」の「 国産りんごと瀬戸内産レモンのケーキ」をご紹介しました。

調べたところ、通販では扱っていません。実店舗でも無いようです(;^_^A。

「コープデリ」の宅配では、時々カタログに載るようです。

もしかしたら、このお菓子は生協でないと買えないのかもしれないです。

 

しかし、他のケーキは通販でも買えます。

サンラヴィアン フルーツケーキ5P 10個

企業サイトを見ますと、「新鮮素材」にこだわっているそうで、確かに「 国産りんごと瀬戸内産レモンのケーキ」にはそれを感じました。

他のケーキも機会があれば食べてみたいと思います!

★関連記事:北海道の特産「ハスカップ」をふんだんに使用したロールケーキ!「よいとまけ」!

★関連記事:外箱も鑑賞しながら味わって食べたいおいしいマドレーヌ!六花亭の「大平原」!

★関連記事:老舗ホテルの伝統の技術が詰まったおいしくて濃厚なマドレーヌ!「ホテルニューグランド」の「ハニーマドレーヌ」!

★関連記事:老舗ホテル「リーガロイヤルホテル」のバニラホットケーキが絶品!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!