2019年初夏~夏(7月)に買えたコカ・コーラ!ラグビー日本代表ジャージーデザインなど!

2019年初夏~夏(7月)のコカ・コーラ!ラグビー日本代表ジャージーデザインなど!

今年(2019年)7月前半は、東京は1961年からの観測史上、ダントツで最低の日照時間です。

気象庁によりますと、2019年7月1日から7月15日の合計日照時間は、第2位の1970年15.0時間の3分の1にせまる、5.6時間だそうです!

ドリンクの売れ行きにも何か影響が出ているのではないでしょうか。

しかし、このヘンな天気の真っただ中にいる私や私の周りは、「異様にのどが渇く」と言っています。

熱中症予防のように、去年のようにガブガブは飲まないだろうから、飲み物の消費は比較すれば少ないでしょう。

しかしやはりです。我々は決して飲まないわけではありません。

こんなジメジメして涼しくて体調不良の人が多い2019年7月ですが、なんだかコーラや甘い炭酸飲料をめちゃくちゃおいしく感じるのです!

 

今回は、なんとなくパッケージに惹かれて購入した、2019年夏のコカ・コーラをご紹介します!

(※黒パッケージの「ゼロ」シリーズと「トクホ」のコカ・コーラは、私は飲めないので割愛させていただきます<m(__)m>。)

<スポンサーリンク>

セブンイレブン限定!コカ・コーラ「レモン&ビタミン」!(2019年6月頃)

記憶では、2019年6月頃にセブンイレブンで売られていました。

7月にはもうなくなっています。(※追記:近所のセブンイレブンでは2019年8月下旬現在、また売られてます!)

公式サイトを頑張って探しましたが、ほとんど情報は無し。

Amazonで若干箱売りされてるのみ(2019年7月現在。)

かんきつ類の中でいちばんレモンが好きな私としては、期待して買いました。

コーラはほとんど飲まない人間でしたので、今回初めて飲みました。

(2019年になってから急にコーラを飲むことが増えたのです。)

 

あんまり、「レモン」や「ビタミン飲料」感を感じませんでした。

「レモンを感じよう」と意識すれば分かる、という感じです。

もっと思い切りレモンが入っているのを飲みたいと思いました。

レモンは強烈ではないので、フレーバーものが苦手なコーラファンは、逆に1度は飲んでもみてもいいと思います。

 

<スポンサーリンク>

バニラアイスが溶けだしたコーラのイメージ?!コカ・コーラ「バニラフロート」!(セブンイレブン限定!)

こちらもセブンイレブン限定でした。

セブンイレブンがいちばんの行きつけコンビニなので、逆に「限定販売」であると気づかず買ってることが多い…(いかに店内POPを見てないかですな!(;^ω^))。

2019年7月現在、もう売ってないセブンイレブンもあります。

(※2019年8月にまた近所のセブンイレブンで売られていました。ただ在庫がなかっただけでしょうか(;^_^A。暑い間は販売されているのかもしれません。)

「バニラフロートフレーバー」とあります。

バニラアイスが混ざっているわけではないようです。

コップに注ぐと、見た目は普通のコーラでした。

味は、かなりバニラのフレーバーがします。

なんかそれだけでお洒落な気がしてきます。

「レモン」や後述の「ライム」と違い、かなりフレーバー強めなので、賛否両論かもしれません。

私は、「たまにはいいかな。」と思いました。

 

さわやかな透明コーラ!「コカ・コーラクリアライム」!

透明なコーラです。

2019年5月ごろ、マクドナルドに「マック開運シトラスコーク」がありました。

それがあまりにもおいしくて忘れられずにいました。

あのマックの「開運コーク」のように、かんきつの味がはっきりしているかも、と期待して購入しました。

こちらは、綾瀬はるかさんを起用したCMで大々的に宣伝されてました。

お店も特に限定されてはいなかったようです。

近所のセブンイレブンではもうなくなってました(2019年7月下旬。)

 

人気ユーチューバー(とお呼びしていいのか)の「teraminato」さんが「スケコー」と呼んで紹介しています。

 

透明なのにちゃんとコーラの味がするのがいつも不思議なのですが、この透明のライムコーラは、マクドナルドで飲んだシトラスコーラほどには「かんきつ」の味は感じませんでした。

コーラの後味が、ふっと「ライム」かな、という程度にしか感じられませんでした。

しかし、後味はさわやかなような気もします。

見た目も涼し気で、デザインやビジュアル的に爽快感があります

しかし、今年は長雨のため、カンカン照りの暑い時にこれをグビグビ飲む、ということもないまま、近所のセブンイレブンからは姿を消しました。( ;∀;)。

スーパーによっては、販売し続けているかもしれません。

 

コカ・コーラブランド初めてのエナジードリンク!

「エナジードリンク」といえば、「レッドブル」とか「モンスター」などが思い浮かびます。

今回のコカ・コーラのエナジードリンクのデザインやスタイルも、細身の缶で、最近の「エナジードリンク」のイメージで売り出している印象です。

 

デザインに深みがあって、迫力も感じます。

他のエナジードリンクを圧倒するようなオーラを、売り場で放っているように感じました。

 

私は、エナジードリンクを1滴も飲めませんので、「モンスター」ファンの息子に飲んでみてもらったところ、あまり好きではなかったそうです(;^_^A。

「レッドブル」「モンスター」好きの息子ですが、これは苦手だったそうです。

あくまでも個人的感想です。ご参考までに…。

 

「少ないほうが飲みやすい」人におすすめ!コカ・コーラ300㎖ボトルはたたずまいもかわいい!

コカ・コーラには様々なサイズがあります。

写真は、公式サイトよりお借りしました。

買う場所によって、こんなにサイズがあるんですね。

 

私はコカ・コーラはコンビニでよく買うのですが、コンビニで販売されている中で一番「飲みやすいな」と思うサイズが、300㎖です。

全体のたたずまいも、なんだか可愛らしくて好きです。

 

自販機でもっと小さい280㎖があるときは嬉しくなります。

これも可愛いです。

コーラは好きでも、沢山は飲めず、しかもこれでも飲みきらないため、缶のコカ・コーラは苦手です。

 

デザインがかっこいい!「コカ・コーラスリムボトル・ラグビー日本代表ジャージーデザイン」!

ラグビーワールドカップが日本で開催されますが、それを記念して発売されたボトルです。

2019年7月8日に発売されました。

今回のラグビー日本代表のジャージーをモチーフにしてます。

よく見ると、日本らしい文様が「透かし」の感じでちりばめられていて、ものすごくオシャレでかっこいいのです。

ラグビー日本代表を色んな意味で表現している、渋くてカッコいいデザインだと思います。

ワールドカップ終了まで販売してくれるといいですね!

250㎖のスリムボトルで、飲みきらなくてもフタができるし、缶のほうが冷たさも保てるし、いいボトルだと思います!

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、2019年初夏から夏(7月)にかけて、近所のコンビニ(セブンイレブン)で購入できたコカ・コーラ製品をご紹介しました。

他にも「コカ・コーラゼロ」とか、「トクホ」のコカ・コーラがあったり、缶のコカ・コーラもあったりして、全てをご紹介できたわけではありません。

こうしてみると、セブンイレブンひとつとっても、あのドリンク売り場に、コカ・コーラだけでも同時期に何種類もあるのは、やっぱりすごいなと思います。

 

 

小さい缶もかわいいし、使いやすいですよね。バーベキューにもいいかもしれません。

あまり飲みすぎもいけないかもしれませんが、コカ・コーラは時々無性に飲みたくなる飲み物です。

気分もリフレッシュできるような気がします(^^)/。

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*