【期間限定】じゃがビー(Jagabee)「塩とレモン味」がおいしい!

【期間限定】じゃがビー(Jagabee)「塩とレモン味」がおいしい!

「じゃがビー」から、久々に期間限定のフレーバーが出ました!

塩とレモン味」です。

盛夏にぴったりの味とパッケージです。

今回は「じゃがビー・塩とレモン味」をご紹介します!

<スポンサーリンク>

じゃがビー「塩とレモン味」はこんなじゃがビーです!

2019年7月1日から発売になりました。

夏季限定のイメージだと思いますが、公式サイトによると終売日は11月中旬と予定されています。

2ヶ月ぶりくらいに期間限定品が出たと思います。

 

レモンイエローと水色で夏のイメージ満開です。

「塩」は、キャラクターの「ポッタ」ちゃんが持っています。

「すっぱ爽やか!」と可愛らしいロゴで書かれています。

 

「レモンと塩」という、真夏の王道のような組み合わせのフレーバーです。

(カロリーは220kcal ですね。)

かなりさっぱりしてそうです。

 

このパッケージを見ると、レモンレモンしてますので、イメージだけで口の中に酸っぱさが感じられてきてしまうのではないでしょうか。

参考価格は140円です。

 

「じゃがビー・塩とレモン味」を食べてみました!

酸っぱさは「レモン果汁パウダー」で表現しているようです。

 

見た目は、当然のことながら、レモンや塩をイメージさせるものは何もなく、ごくプレーンなじゃがビーに見えます。

 

ひとくち食べますと、かなりレモン感を感じました。酸っぱいです。

塩気は後から来ます。

かなりのレモンフレーバーです。

個人的には、もっと塩気があるといいなと思いました。

トータルとしては、夏らしいおいしさで、炭酸飲料やビールにも合うと思います!

 

サラダに塩とレモンはよく使われます。

じゃがビーも真夏にさっぱりと食べられるよう、「塩レモン」味を発売したのですよね。

今年(2019年)7月は雨が続いて涼しい、という、例年にはない気象状況でしたが、それもようやく終わり、いよいよ夏らしくなっていく中で、ますますおいしく感じられると思います!

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、カルビーのじゃがビー期間限定品、「塩とレモン味」をご紹介しました。

塩とレモンは、ほんとうにおいしい組み合わせですよね。

甘くないかんきつの酸っぱさ、塩の持つミネラルと塩分は、夏の身体にはなくてはならないものです。

カルビー じゃがビーうすしお味 80g×12個【1個あたり179円】☆2ケースまで送料1配送分☆

 

じゃがビーは、正直、真夏に食べる気分が減ってしまうお菓子かもしれません。

そこに、レモンと塩でさわやかにすることで、お茶やジュースも飲みやすくなってきます。

そもそもそんなに脂っこくないスナックですし、ただガブガブと水分を取るよりはいいのかもしれません。

夏休みのおやつにいいのではないかと思います!

 

2019年11月中旬までの発売予定ですが、やっぱり、暑い時期に食べてみることをおすすめします。

これからまだまだ暑いので、ぜひ食べてみてください!(^^)!

★関連:【2019・ハロウィン】期間限定・セブン&アイ限定で販売されていた「じゃがビー・黒いコンソメ味」!

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*