【おすすめ!】丸福珈琲店の「コーヒーショコラロール」がおいしい!!

目次

【おすすめ!】丸福珈琲店の「コーヒーショコラロール」がおいしい!!

コーヒーショコラロール」とは、「丸福珈琲店」監修のロールケーキです。

冷凍食品での販売で、「コープデリ」で入手できます。

これがとてもおいしいのでご紹介します。

丸福珈琲店の「コーヒーショコラロール」はこんなお菓子です!

 

実際の店舗で出されている、コーヒーショコラロールと同じものを冷凍食品として販売していると思われます。

お店では売り切れてしまうこともしばしばだそうです。

 

私はまだ「丸福珈琲店」には行ったことがないのですが、このレトロでモダンな女性のイラストが非常に印象的で、名前だけは知っています。

住んでいるところの近所にないので、気になってはいました。

 

今回は「コープデリ」のカタログに載っていたので購入しました。

2個入りで税抜500円です。

 

丸福珈琲店の公式サイトや、楽天での販売ページを見ても、このロールケーキの販売ページを見つけられませんでした。

もしかしたら「通販」はやってないのかもしれません。

 

生協の宅配は「通販」ではありません。

生協とのなんらかの関りでこの販売が実現したのでしょう。

 

ケーキ屋さんの紙箱と同じような構造になっていて、このようにケーキの正面から開けられます。

ケーキをそのまま手前に出せるようになっています。

 

丸福珈琲店の「コーヒーショコラロール」はかなりおいしい!!

「コーヒーショコラロール」は冷凍状態で届きます。

なので、冷凍庫に入れておけば、到着してから9ヶ月ほどもつ賞味期限となっています。

 

解凍は冷蔵庫で4時間です。

常温解凍では品質が落ちる可能性があります。(溶けすぎる、クリームなどの劣化、等の心配があります。)

冷蔵庫で時間をかけて解凍しましょう。

 

 

右の写真は、ケーキの外側になる部分です。

コーティングのチョコレートが垂れている感じが、チョコがたっぷりかかっている、という印象を与えます。

 

このロールケーキはほんとうにおいしいです。

スポンジ部分がコーヒー味です。

中のコーヒークリームとともにとてもいい味です。

ケーキもパサパサしておらず、ふわふわとしていて、しっとりとした食感です。

コーティングのチョコレートも濃くて、こういうコーティングにありがちな、なんだか味のしないチョコレートというのではなく、カカオ分の多そうな、味のいいおいしいチョコレートです。

このチョココーティングと、コーヒー味のスポンジと、コーヒー味のクリームがとても合っています。

口の中でのこれらのミックスが、食感とともにすごくおいしくて、あっという間になくなってしまいました。

 

お店でも人気を博しているのがよくわかりました。

また買いたいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は、生協の「コープデリ」で購入できる、丸福珈琲店の「コーヒーショコラロール」をご紹介しました。

通販サイトでは見つけることができませんでした。

生協との連携で、カタログに載ることが可能になっているのかもしれません。

 

他には、丸福珈琲店に早めに行って実際に食べてしまうのもいいと思います。

私もいつか行って食べようと思います。

(東京では、銀座、渋谷、池袋や吉祥寺など、神奈川では横浜や川崎に店舗があります。)

 

コーヒーファンを初め、チョコレート好き、ロールケーキ好きな人にもおすすめの、ほんとうにおいしいロールケーキです。

もし見かけることがあればぜひ食べてみてください!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!