【お母さん食堂】ファミリーマートのキムチ!「こくとうまみ国産白菜キムチ」!

目次

【お母さん食堂】ファミリーマートのキムチ!「こくとうまみ国産白菜キムチ」!

少なくとも、私の近所のファミリーマートには冷蔵品のキムチがありませんでした。

缶詰のキムチはあるのですが、セブンイレブンにあるような冷蔵コーナーのキムチはなかったと思います。

 

夏になり、「お母さん食堂」のコーナーに「白菜キムチ」が登場しました。

今回は、2019年7月2日に発売になった、ファミマの「こくとうまみ国産白菜キムチ」についてお伝えします。

ファミリーマート「こくとうまみ国産白菜キムチ」はこんなキムチです!

調べると、以前も冷蔵のキムチは販売されていたようです。

しかし、少なくともここ数か月間は見かけたことがなく、「ファミマにはキムチは無いんだな…」と思っていました。

(もし販売していたのなら、ごめんなさい(;^_^A)

 

ファミマでは冷蔵のキムチは無いんだ、と諦めていたところ、8月に入り、ファミマにキムチがあることに気づきました。

 

  

2019年7月2日に発売された、新商品でした。

内容量は100g。

価格は税抜156円です。

 

セブンイレブンにある「本場韓国産キムチ」は80gです。

これもそれに次ぐ小容量で、ひとり暮らしの人や、キムチを少しだけ欲しい人にはピッタリのサイズです。

 

キムチは日本でも人気のある漬物ですから、やっぱりファミリーマートにもあってほしいですよね。

 

ファミリーマート「こくとうまみ国産白菜キムチ」を食べてみました!

  

日本のキムチらしい見た目です。

「日本のキムチらしいなあ」と思うポイントは、独特の「とろみ」感と「照り」です。

甘味もありそうに見えます。

 

味は「ご飯がススム」キムチなどの、甘みとトロミのある、あまり辛くないキムチでした。

 

食べきりサイズであるのがありがたいです。

新鮮なまま食べきることができます。

 

さいごに

今回は、ファミリーマートの冷蔵コーナーで販売されている「お母さん食堂」シリーズの一つ、「こくとうまみ国産白菜キムチ」をご紹介しました。

発売されて間もない、新商品です。(2019年7月発売。)

 

あまり辛くない、スーパーでもよく出会うタイプのキムチだと思います。

食べきりサイズですし、ちょっとキムチがほしい時、ファミマにあると助かる商品ではないでしょうか。

今後もニーズはあると思われます。

 

※2021年6月に、ファミリーマートで新しくキムチが発売されています。

2年前よりも量が減っているように見受けられました。

メーカーも見た目の価格を上げないようにしている、「苦肉の策」的なものを感じました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!