【森永おっとっと】2019年ポケモンの型がすごい!「公式コンテンツ」は大人も楽しめる!

目次

【森永おっとっと】2019年ポケモンの型がすごい!「公式コンテンツ」は大人でも楽しめる!

ポケモンは20年以上前、ゲームボーイ版の「赤」と「青」はしっかりと遊びました。

大人になり、100%ポケモンから離れていました。

 

「おっとっと」が好物なので、時々買います。

2019年6月から発売になった「ポケモン」入りのおっとっとを、ふつうに「おっとっと」が食べたいので購入しました。

何気なく見た、おっとっとの「ポケモン」型のクオリティの高さにびっくりしました。

しかも、公式コンテンツで遊べるというのです。

今回は、森永おっとっとの「ポケモン」について、お伝えします。

「ポケモンおっとっと」は映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」とのコラボ!

ちょうど夏休みでポケモンの映画をやってるんですね。

この映画とのコラボキャンペーンです。

 

最初は、なんとなく「おっとっと」の5連パックを買いました。

ただ「おっとっと」が食べたいだけだったので、特にパッケージもよく見ないまま食べ始めました。

 

いきなり「ミュウツー」が現れてビックリしました。

この型の細かさに驚きました。

この型を、今回のキャンペーンのために作ったんですよね。

すごいことだと思います!!

 

こんな風に、左右天地逆のものもあるかもしれませんが、20年以上前のおぼろげな記憶がよみがえるようなポケモンがどんどん出てきます。

もともとの、海の仲間を表現している型(「海のともだち」)ももちろんのことですが、この「ポケモン」の型を作るのはすごいことではないかと感心しまくりました。

あっという間に食べ終えてしまいました。

 

森永「おっとっと」ポケモンコラボページから「ポケモンコレクション」をやってみました!

ポケモン型のすばらしさに感動した私は、もう1度、コンビニで、つぎは「カップ」を購入しました。

 

そして、詳しいことをちょっと知りたいと思い、公式サイトをのぞいたところ、以下のようなコンテンツがありました。

(※スマホ対応のみです。)

食べている「おっとっと」で、ポケモンかな?というのが出てきたら、このコンテンツでカメラを使ってフレームを合わせます。

それで、正解なら「ポケモンゲットだぜ」ということで、リスト化されるのです。

 

こんな風に埋まっていくのです。

コレクター気質の人にはたまらない、楽しいコンテンツです。

これを40種集めると、何かが起こるらしいですが、プレゼント等がもらえるわけではないそうです。

食べながら、気楽に集めていくのがいちばんいいようです

昨年(2018年)のデータの持ち込しもできるらしく、なかなかのサービスです。

 

カップを開けますと、いつものヒトデやマンボウなどの「海のともだち」の他に、明らかに「ポケモン」と思われるものが混ざっています。

ポケモンと思われる型に、スマホをかざすと、ピッタリ一致したと判断されると、右のような画面になります。

これで、リストに入ります。

 

この画像判定は、少し甘い、というか、「やさしい」ところもあるようです。

うっかり、「プリン」を「トゲピー」の枠にあてはめてしまい、「間違えた!」と思ったら、OKになってしまいました。

これは、他のポケモンでも分かったのですが、「おっとっと」は欠けやすいし、このコンプで何かプレゼントが発生するわけでもないので、判定が緩いのかな、と推測します。

他にもやったのですが、そのポケモンが、枠と同じポケモンでも、欠けてるから無理か…とダメもとで枠にはめてみたら、ちゃんとOKになりましたので、判定は「優しい」と思います。

気楽に遊びましょう(^^)/。

 

こんな風に、どんどんポケモンが出てきますので、最初はけっこう忙しいです。

 

 

↑これも出ました!

 

集まってくると、だんだん最後の方が見つかりにくくなってくるんでしょうね。

コンプは特に目指さず、のんびりとやっていこうと思います!

 

 

さいごに

今回は、森永「おっとっと」映画「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」とのコラボ「おっとっと」についてお伝えしました。

スマホ限定ですが、公式コンテンツは楽しいですよ。

 

とにかく、おっとっとのポケモンの型がすごいと思い、感動しました。

あんな小さい、しかも加工したら膨らむものに、細かい細工の型を使っているので、そうとういい型を使っているのではないかと思います。

ポケモンのファンもすごく楽しめるのではないでしょうか。

 

森永 おっとっと うすしお味(2袋入)

 

ふだん、あまりポケモンに興味のない私も、すごく楽しませていただきました。

2019年10月31日まではコンテンツで遊べるそうです。

「ポケモンおっとっと」の方が早く終売してしまうかもしれないので、買えるうちに買って、遊んでみてください(^^)/。

★関連記事:「濃いおっとっと」かつお味とうに味がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!