【期間限定】ハーゲンダッツ「翠(みどり)濃茶(こいちゃ)」が本当においしい!!かなりおすすめ!

目次

【期間限定】ハーゲンダッツ「翠(みどり)濃茶(こいちゃ)」が本当においしい!!かなりおすすめ!

ハーゲンダッツならなんでもおいしいと思ってしまいます(^^)/。

しかし、この「翠~濃茶~」(みどり・こいちゃ)は本当に、確実においしいです!

期間限定なので、ぜひ1度は食べていただきたいアイスです!

今回は、ハーゲンダッツの「翠~濃茶~」についてお伝えします。

ハーゲンダッツ35周年を記念して作られた「翠(みどり)」!

ハーゲンダッツはアメリカの会社です。

名前の響きがどこかヨーロッパっぽいですが、その響きも意図して名付けられたそうです。

 

アメリカ本国では1961年からですが、日本法人は1984年に設立されました。

なので、今年(2019年)で「35周年」なんですね。

 

その35周年を記念して作られたのが「翠」です。

7月9日に発売になりました。

(現在よくCMで流れてるのは、「グリーンティー」のほうで、また別の商品になります。)

 

↑原材料はなかなかシンプルです。

 

 

濃茶(こいちゃ)」というのは、茶席の茶事でふるまわれるものだそうです。

その名の通り、上等な抹茶を濃く淹れるのですね。

そのイメージのアイスクリームです。

 

 

ハーゲンダッツ「翠~濃茶~」を食べてみました!

色はとてもきれいです。

自然な色です。

もちろん着色料などは使われていません。

 

「玉露」よりも長期間「覆い」をかぶせて、大切に育てられた上質な手摘みの茶葉を、丁寧に抹茶に仕立てたものを使用しているそうです。

単純に抹茶の配合を多くすればいいものではないらしく、抹茶のベストな配分量までしっかり考え抜かれた製法になっています。

 

暑いさなか(2019年8月)なので、ハーゲンダッツとはいえども、すぐに溶けてきます。

スプーンですくった感触も、抹茶の濃度を感じます。

とにかく、色がキレイです。

 

味は、めちゃくちゃおいしいです!

これは何度も食べたくなります。

1個があっというまになくなりました。

 

抹茶の苦みと旨みと、アイスの配合が絶妙です。

暑い夏の昼下がりの、あのだるさや疲れが、一気に吹き飛びます。

抹茶がそうとう上質なのがよく分かります。

 

コンビニでは324円(税抜)と、かなりいいお値段ですが、買って食べる価値はおおいにあります。

抹茶が好きなら1度は食べてみてほしいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は、ハーゲンダッツ35周年を記念して発売された、抹茶のアイス「翠~濃茶~」についてお伝えしました。

ほんとうにおいしい抹茶アイスです!!

 

35周年記念商品 【HD】ハーゲンダッツ 翠(みどり)〜濃茶(こいちゃ)〜 12個

 

期間限定、数量限定ですので、スーパーやコンビニで見かけたら、ぜひ買って食べてみてください!

近所のスーパーでは、もう商品切り替えなのか、なんと、割引して売ってました!!(2019年8月中旬。)

発売日から約2か月が販売の目安期間なのかもしれませんね。お早めにー!

★関連記事:甘苦さがほんとうにおいしいアイス!オハヨー乳業の「ブリュレ」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!