【セブンカフェ】「香ばしナッツブラウニー」!くるみの香ばしさ&しっとりブラウニーがおいしい!

目次

【セブンカフェ】「香ばしナッツブラウニー」!くるみの香ばしさ&しっとりブラウニーがおいしい!

「セブンカフェ」の「香ばしナッツブラウニー」がおいしいのでご紹介します!

2019年8月下旬現在、公式ページにはなぜか情報の無い商品です。

これから秋になりますが、秋や冬に食べたくなるスイーツのひとつだと思います!

今回は「香ばしナッツブラウニー」についてお伝えします(^^)。

セブンカフェ「香ばしナッツブラウニー」は銀座コージーコーナーとの共同開発品!

「フィナンシェ」「シュガーバターの木」などと同じ、常温の焼き菓子コーナーに置いてあります。

私の近所のセブンイレブンでは、冷蔵スイーツショーケースの上で、常温和菓子と一緒に販売されています。

価格は1個159円(税込)。

 

「ナッツとは何のナッツ?」と、原材料を見ました。

くるみ」とのこと。

くるみとは、なかなかいいナッツを使っています!

 

さらに裏面をよく見ますと、「銀座コージーコーナー」との共同開発品とあります!

「シュガーバターの木」も「銀のぶどう」との開発でした。

「セブンカフェ」は、こういう大手お菓子/ケーキメーカーとの共同開発をよくしているんですね。

この情報だけで、ますますおいしそう…と思ってしまいます(*’▽’)。

 

「香ばしナッツブラウニー」を食べてみました!

プラスチックのトレーに、このように入っています。

ナッツ(くるみ)があふれんばかりです。

大きさの割には、ずっしりと持ち重りのするお菓子です。

 

お皿に出して、切ってみました。

上の写真が、断面です。

 

袋の表面に「チョコチップを練りこみました」と書いてあります。

粒のようなものは見えないので、ほんとにしっかり練りこまれ、むしろ溶けてしまってるのかもしれません。

 

食べますと、しっとり系の、食べやすいブラウニーです!

すごくおいしいですよ!

 

ブラウニーによっては、中がパサパサで、パサパサが苦手な私としては、そういうのに当たると牛乳で流し込んでしまったりします(;^ω^)。

これは、その必要がありません。

 

もちろん、コーヒーや紅茶、ミルクなど、何かしらの飲み物は欲しくなります。

しかし、これはこのブラウニーが、内容がしっかり詰まっている、濃厚な、しっとりブラウニーだからです。

 

しっとりブラウニーが好きな方には朗報だと思います(^^)/。

上に乗ってるナッツとの相性は、あまり良くないかな、と正直思います(;^ω^)が、ブラウニー本体はさすが!コージーコーナー!と思うくらい、おいしいですよ。

 

さいごに

今回は、セブンカフェ(セブンイレブン)「香ばしナッツブラウニー」をご紹介しました。

しっとりした濃厚なブラウニーと、栄養豊富なクルミの組み合わせは、ちょうど小腹のすく午後3時から4時のおやつにピッタリだと思います。

甘くて苦くて、大きすぎず、ポロポロこぼれることもなく、オフィスで食べても違和感のないサイズに仕立ててありますから、働く大人にもうってつけのお菓子だと思います。

そもそも、セブンイレブンのコーヒーと一緒に食べてほしい、という狙いがあると思うので、ほんとうに、コンビニさんは色々考えているなあ、とまた感心してしまいます。

公式ページからはいったん消えていますが、店舗では継続して販売されてるようですので、もしセブンイレブンで見かけたら買って食べてみてください(^^)/。

★関連記事:フィナンシェとマドレーヌの違い!そしておすすめのコンビニフィナンシェ!

★関連記事:「銀のぶどう」との共同開発品!本家に劣らないおいしさ!「シュガーバターの木」!

★関連記事:セブン「シュガーバターの木」の姉妹品!「シチリアレモン味」! 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!