日清どん兵衛「ゆず香る・温つゆおそうめんミニ」が食べやすくておいしくておすすめ!

目次

日清どん兵衛「ゆず香る・温つゆおそうめんミニ」が食べやすくておいしくておすすめ!

温かいそうめんのことを「にゅうめん」と呼んだりします。

しかし、日清のこの商品は「にゅうめん」とは言っていません。

温つゆおそうめん」という名前は確かにわかりやすいなと思います。

今回は、秋から冬にかけて大活躍しそうなカップめん、日清どん兵衛「ゆず香る温つゆおそうめんミニ」についてお伝えします!

「温つゆおそうめん」は「ミニ」のみの販売!

  

どん兵衛のミニサイズのみの販売です。

レギュラーサイズはありません。

こういう「にゅうめん」系は、あんまりたくさん食べられないですもんね。

希望小売価格は116円(税抜)です。

「コープデリ」で12個入り箱売りをしてたので買いました。

12個入りで1180円(税抜)。1個98円ほどです。

ピンクが基調の、かわいらしくて優しいデザインです。

 

 

カップの中に、粉末スープと「かやく」が入っています。

これは熱湯を注ぐ前に、麺の上に出します。

熱湯を入れてフタをして3分待ちます。

 

日清のどん兵衛「温つゆおそうめんミニ」を食べてみました!

熱湯を注いでから3分後です。

左側に、うすいピンクの天かすのようなものが浮いています。

これは、小エビの天ぷらです。

乾燥椎茸、カップ麺でよく見る「卵」も浮いています。

 

おつゆは上品な薄味のおだしです。

カツオと昆布が効いています。

麺よりもおダシの割合が多いです。

おつゆをしっかり飲むこともこの麺の目的と思われます。

 

麺は少なめです。

おダシもメインとはいえ、もう少し麺がはいっているといいなと思います。

おつゆの味は、カツオが効いている、やや濃い目の味でした。

どん兵衛のうどんのおつゆの、ちょっと薄目バージョン、という感じです。

ゆずの香りもします。これがアクセントになっています。

 

この商品は、おつゆが多いので、何かご飯もの(おにぎり、太巻きとか)に合うと思います。

食欲のない朝とか、ちょっとお疲れ気味の朝にもいいでしょう。

小さめで軽いので、お弁当と一緒に持っていってもいいと思います。

そう考えると、備蓄しておくと、何かと役に立つ食品ですね(^^)/。

 

さいごに

今回は、日清のどん兵衛「温つゆおそうめんミニ」についてお伝えしました。

最近よく聞く「回転備蓄」という考え方に沿っている食品かもしれません。

自然災害だけでなく、誰かが具合悪い時や、大雨などの荒天で外出できないときの食事にも役に立つと思います。

味は、とてもおいしいですし、麺が少なめなので、食欲のない場合にもいいですよね。

 

 

冷房で冷えてしまった、夏の身体を温めるのにもいいかもしれません。

家にあると、何かと便利な食品だと思います。

もし見かけたら買って食べてみてください(^^)/。

★関連記事:「回転備蓄」にも役立つ!おいしい即席にゅうめんをご紹介!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!