【期間限定】はま寿司大人気のタピオカドリンク2種!

目次

【期間限定】はま寿司大人気のタピオカドリンク2種!

2019年5月に大人気を博した、「はま寿司」のタピオカドリンクが、2019年8月13日からまた復活しました!

2019年8月下旬に行きましたが、近所のはま寿司(多摩地区内)は、早めの時間であれば売り切れずに飲むことができました!

今年はものすごいタピオカブームですよね。

はま寿司のタピオカドリンクはどんな感じでしょうか?

はま寿司のタピオカドリンクは2種類!

タピオカドリンクのお店は都内ですと、もう膨大な数のお店があります。

お祭りでも、タピオカの屋台が多く立ち、それぞれの店に行列ができます。

 

はま寿司が2019年5月にタピオカドリンクを発売し始めた時は、即売り切れになる店舗も多かったそうです。

今回は数量もかなり準備しているのか、近所のはま寿司はあまり「売り切れ」にはなっていません。

 

 

左が「黒糖タピオカ抹茶ラテ」、右が「黒糖タピオカカフェラテ」です。

カフェラテは、はま寿司で扱っているフェアトレードコーヒーだと思います。

抹茶は国産です。

 

「黒糖」の文字にも惹かれるのですが、この「黒糖」はタピオカに入っています。

本場台湾からの直輸入だそうです。

価格は税抜250円です。(レジでは税込270円で計算されます。)

 

はま寿司のタピオカドリンクを飲んでみました!

 

「黒糖タピオカ抹茶ラテ」について…いつもの抹茶ラテに、黒糖タピオカが入っています。

味も、いつもの抹茶ラテを飲んでいたら、ひょいっと、タピオカが来る感じです。

タピオカはなかなか大きく、重量感があり、黒糖らしくコクのある味と甘みです。

タピオカの粒は単独でもおいしいです。

 

「黒糖タピオカカフェラテ」について…こちらも、いつものカフェラテに、黒糖タピオカが入っています。

いつものカフェラテを飲むと、ひゅっとタピオカがやってきます。

タピオカのボリュームと存在感にくらべ、上層のカフェラテが、若干薄いです。

もっと濃厚で甘いといいのになあ…と思いました。

「タピオカドリンク」は、ドリンク部分も濃厚なものが、他の店のものには多いです。

でも、はま寿司のものは、タピオカとともに味わうには、あまりにもカフェラテの味が薄いと感じました。

もっと濃厚で甘いカフェラテだといいなと思いました。

 

抹茶ラテも同様に、もう少し抹茶の濃さとドリンクの甘さが欲しいなと思いました。

 

さいごに

今回は、大流行のタピオカドリンクはま寿司でも飲める!ということでご紹介しました。

飲んだ味の感想は、あくまで個人の感想です。

ご参考程度でお願いいたします。

 

繰り返しになりますが、タピオカの粒の食感と味とボリュームはすばらしいと思いました。

それに勝るような濃厚さが、ドリンクのほうにもっとあるといいなと個人的に思います。

 

逆に、ちまたのタピオカドリンクは甘すぎる…という人には、はま寿司のタピオカドリンクはあっさりしているのでいいのかもしれません。

ほんとうに、これは好みの問題で、人それぞれだと思います。

 

期間限定、数量限定ですので、飲んでみたい方は、ぜひお早めにどうぞ(^^)/!

★関連記事:はま寿司のメガサイズドリンク!期間限定!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!