【期間限定】ハワイの人気メニューを再現!プリングルズ「ガーリックシュリンプ味」!

目次

【期間限定】ハワイの人気メニューを再現!プリングルズ「ガーリックシュリンプ味」!

2019年6月4日に、プリングルズ「ガーリックシュリンプ味」が発売されました。

期間限定商品です。

ハワイでの人気メニューを再現した味だそうです。

どんなプリングルズなんでしょうか?(^^)/。

ハワイでの人気料理「ガーリックシュリンプ」って何?

ハワイのトレンドなど何も知らないので、「ガーリックシュリンプって何?」と思ってしまいます。

 

その名の通り、エビを加熱(グリルや炒め)し、にんにくで香りづけした料理みたいです。

ハワイはエビの養殖がさかんで、エビが豊富なのです。

現地では「B級グルメ」の感覚で、屋台で気軽に食べられたりします。

現地の有名店の動画がありましたので貼らせていただきます(^^)。

 

上の動画の料理は、1皿14ドル。なかなかいいお値段ですね(;^_^A。

 

プリングルズの「ガーリックシュリンプ」のパッケージがかわいい!

「ガーリックシュリンプ」がハワイの名物料理、という知識があって初めて、このイラストと箱の色の意味がわかります。

ハワイアンブルーの背景に、エビ(シュリンプ)とチップスが、レイとハイビスカスを着けて踊っています。

彼らの周りで、スライスガーリックがはじき飛んでいます。

後ろにヤシの木が。

とてもかわいくてオシャレです。

プリングルズおじさんのそばに、時計のついた「期間限定」マークが付いています。

 

中ブタも、「期間限定」マークの、赤いシンプルなデザインです。

 

これがレギュラー味だと、↓のような、カラーの中フタになるのです。

 

「サワークリーム&オニオン」「うましお」「ハラペーニョ&オニオン」は、上のような、カラー印刷のフタです。

このフタの違いで、レギュラー品なのか、期間限定品なのかもわかりますね。

はっきり「期間限定」マークを付けてくれてるので、そもそもわかりやすいですが…。

 

「ガーリックシュリンプ味」は、コンビニ価格で税別122円です。

湿気の多い夏の時期に、食べきりやすいサイズです。

(真夏は、あのプラふたをしても湿気やすいと思います!(;^ω^))

 

プリングルズ「ガーリックシュリンプ味」を食べてみました!

 

フタを開けると、香ばしい、エビやガーリックと思われる香りがします。

これは、「カップヌードル」のにおいに似ています。

チップスの真ん中に、うっすらと「エビ粉末?」と思うような赤めのお粉がかかっています。

これはでも原材料欄にある「パプリカ色素」かと思います。

 

ガーリックパウダー、エビパウダーをはじめ、しょうゆパウダー、たらパウダーの「パウダー」各種、香辛料などもミックスされています。

料理にもいろんな調味料入れますが、そんな感じで、食べる人が「おいしい!」と感じられるよう調合しているのでしょう。

 

味は、真っ先に「エビ」を感じました。

おいしいです!

おつまみにもなりそうな、香ばしくて塩気もあって、にんにくもちゃんと感じられる味です。

ほんとに、「カップヌードルしょうゆ味」をほうふつとさせます。

エビの味は、香ばしさもあるから、「調味料」の役割も果たしているんですよね。

エビの風味と香ばしさ、塩気とにんにくの香りで、子どもも好きかもしれないけど、大人にも十分受ける味だと思います!

 

さいごに

今回はプリングルズの期間限定商品「ガーリックシュリンプ味」をご紹介しました。

エビの風味とにんにんくの風味がよく、塩気もあっておいしいプリングルズでした。

パッケージのハワイアンブルーと、ユーモアと洒脱さのあるイラストがとても楽しくておしゃれです。

期間限定なのが残念ですが、たしかに「夏」のイメージなので、しかたないですね(;^_^A。

もしお店で見かけたら買って食べてみてください!

★関連記事:プリングルズ「ハラペーニョ&オニオン」!20年ぶりのレギュラー品!

★関連記事:プリングルズの定番品「うましお味」と「サワークリーム&オニオン味」! 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!