【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ「ジャポネ・抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」がおいしい!

目次

【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ「ジャポネ・抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」がおいしい!

ハーゲンダッツ「ジャポネ」というシリーズは、セブンイレブン限定の商品になります。

2014年から、年に1度から2度、新作が期間限定で発売されてきました。

今回は2019年8月13日に、「ジャポネ・抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」というアイスが販売開始されました。

これがとてもおいしくておすすめなのです。

どんなアイスなのでしょうか。

ハーゲンダッツ「ジャポネ・抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」はこんなアイスです!

ハーゲンダッツの「ジャポネ」というシリーズは、ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発品です。

「ジャポネ」は「日本」の意味ですから、毎回、和風のメニューになっています。

今回は、商品名の通り、抹茶と黒蜜が使用されています。

抹茶は、いまや世界中で人気ですもんね(^^)/。

「パイ」は、パッケージイラストのように、上に乗っかっているのでしょうか。

それとも、下にしかれているのか、混ぜ込まれているのか…。

 

「わびさび」の中に豪華さが織り込まれる、というまさに「和」の持つ贅沢さを見事に表現したパッケージです。

フタのゴールドも嫌味なく美しいです。

緑の縦線は「竹林から漏れる日の光」という印象を与えます。

 

 

メインのフレーバーは「抹茶」と「黒蜜」であることがわかります。

パッケージ全てが「プラスチック」です。

これが「レギュラー品」ですと、紙カップになるはずです。

おなじブランドでも、微妙にこういうところが違うのが面白いです。

 

セブイレブンの公式ページでは、大々的に宣伝されてはいません。

ハーゲンダッツ公式サイトも、そんなに情報量が多いわけではありません。

コンビニ限定モノって、あんまりコンビニ会社がアピールすることもなく、しらっと始まることも多いです。

これも、そんな「限定品」です。(こんなすごいものを…。)

コンビニは、あまりにも扱う商品や事柄が多いんでしょうね(;^ω^)。

 

価格は、税込み392円。

各店舗で無くなり次第終了だと思います。

 

ハーゲンダッツ「ジャポネ・抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」を食べてみました!

メインのフタを開けますと、意外な印象を持ちます。

内ブタが、透明なのです。

中が、うっすら透けて見えます。

「開封の際、中身で手や衣服を汚さないようにご注意ください。」とあります。

なんか、そっと開けないといけないようです。

(こんな注意書き、いつもあったかな?と思いながら…。)

 

これまた意外でした。

パイはすでにボロボロになっていました!

というか、あらかじめ「砕いて上にのせてある」んですね。

注意書きの意味もわかりました。

くしゃみでもすれば、飛び散りそうなくらい、乾燥していて、パラパラとしているのです。

 

こんな「パイのフタ」を見ると、一瞬びっくりします。

カップアイスで、最初にパラパラとしているパイが乗ってる、というのは珍しいはずです。

「どうやって食べればいいのだろう?」と一瞬ひるみます。

でも、下のアイスと一緒に、普通に食べればいいんですね。

 

パイがこぼれないように、えいやっとすくいます。

 

パイがこぼれるのに注意しなければいけませんが、食べてみると、パイと抹茶アイスはとても合います。

 

抹茶はかなり濃厚。

下のほうなどに、うっすらと、まだらに黒蜜が入っています。

商品タイトル通り「ほのか」に黒蜜を感じます。

これが、適度でいいとは思います。

しかし、個人的には、それは上品すぎる、もうちょっと入っててもいい!と思いました。

 

総合的には、パイも全くジャマではなく、あるからこそおいしい、と思います。

抹茶アイスに少し黒蜜を加え、砕いたパイを載せて、いっぺんに食べる。

このようなアイデアはすごいと思います。

 

もうちょっと黒蜜が欲しい…と思いつつも、「ハーゲンダッツ抹茶」の旨さを堪能しながら、あっという間に食べてしまいました。

2019年8月末現在、近所のセブンイレブンにはまだありました。

1食で400円ちかく、というかなり贅沢なアイスですが、また食べたい!と思いました。

 

さいごに

今回は、ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発品であり、セブンイレブン限定販売の、ハーゲンダッツ「ジャポネ抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」についてお伝えしました。

 

ほぼ同時期に、重なるように、ハーゲンダッツは「翠~濃茶~」も販売してました。

俳優の佐藤健さんを起用したCMで、通常の「グリーンティ」をかなり宣伝して販売してました。

なので、セブンイレブンなら、あまり間を開けないで、3種の抹茶や緑茶系のカップ入りハーゲンダッツが売られていたことになります。

抹茶やグリーンティは、それだけ「売れる」人気フレーバーなんでしょうね。

 

どんどん新作が発売され、全てを食べるのは困難なくらいですよね(;^_^A。

また何かおいしいものがあればご紹介していきたいと思います!

★関連記事:【期間限定】ハーゲンダッツ「翠(みどり)濃茶(こいちゃ)」が本当においしい!!かなりおすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!