目次
【コープデリ】キーコーヒーの「水出しコーヒー・無糖」が便利でおいしい!おすすめ!
「水出しコーヒー」は「コールドブリュー」とも最近言いますよね。
作り方は「一晩かかる」と言われています。
手間がかかる淹れ方ですが、苦味も少なく、のどごしも良く、飲みやすいアイスコーヒーになります。
(写真引用元:「キーコーヒー・ニュース」より)
自宅でやるとなかなか大変な「水出しコーヒー」が簡単に飲めてしまう「リキッドタイプ」がキーコーヒーから発売されています。
水出しコーヒーがいつでもすぐに飲めてしまう、便利モノです。
今回はキーコーヒーの「水出しコーヒー・無糖」をご紹介します!
キーコーヒーの「水出しコーヒー・無糖」はこんなコーヒーです!
2019年3月1日より、「EC市場向け」に発売が始まった、リキッドコーヒーです。
「EC市場」とは、「インターネットを利用した小売りビジネス」だそうです。
私は、「コープデリ」で買いました。
「コープデリ」は生協の宅配で、ネット市場とはいえないのですが、生協も販売網に含めているのでしょうね。
このようなパッケージです。
なんだかかわいいです。
右下に「業務用」と書いてあります。
「コープデリ」は、メーカーが業務用として作っているものも買えたりしますので、これもその一つのようです。
(★関連記事:ケンミンの調理済み冷凍ビーフンシリーズ)
内容量は1リットルです。
本体は紙容器で、キャップや注ぎ口はプラスチックです。
価格は「コープデリ」で税抜458円。
コールドブリューコーヒー1リットルが、500円以内で買える、というのはありがたいです。
さすが「業務用」です。
アラビカ種100%の豆を使用しています。
そして、「八ヶ岳の原水を用いた純水でじっくり抽出」したそうです。
パッケージの文章を読むと、かなり期待できます。
キーコーヒーの「水出しコーヒー・無糖」を飲んでみました!
氷を入れたグラスに注ぎました。
けっこう濃いです。
見た目も濃いですが、味も濃いです。
しっかり抽出されているみたいです。
濃いですが、ほどよい苦みで、水出しらしく、スッキリしていておいしいです。
ただ、思っていたより濃いのは確かで、ブラックでは飲みきれないな…と思った時は、牛乳を入れました。
「業務用」なので、ミルクやガムシロップ、氷の使用を想定して、濃い目に作ってあるのかもしれません。
牛乳を入れても、コーヒーの味がしっかりしていました。
ブラックコーヒーの状態で、アイスクリームも入れてみました。
(「ハーゲンダッツ・リッチミルク」を入れました。)
アイスのクリーミーさと甘さにも、コーヒーの味は負けません。
アイスクリームもコーヒーもおいしく味わうことができました。
おすすめです(^^)/。
さいごに
今回は、キーコーヒーの「水出しコーヒー・無糖」をご紹介しました。
「EC市場向け」とメーカーが言っているので、通販など限定と思われます。
私は「コープデリ」で買うことができました。
さすが「水出し」だけあって、飲みやすくおいしいです。
もし機会があったら買って飲んでみてください。おすすめです!(^^)!。
★関連記事:暑い夏におすすめ!スタバの「コールドブリューコーヒー」と「コールドブリューライム」がおいしい!
★関連記事:手軽に飲めるおいしいアイスコーヒー!「京都小川珈琲ブラック無糖」!