手軽に飲めるおいしいアイスコーヒー!「京都小川珈琲ブラック無糖」!

目次

手軽に飲めるおいしいアイスコーヒー!「京都小川珈琲ブラック無糖」!

ものすごく暑い日が続くと、やっぱりアイスコーヒーがおいしいです。

スーパーではチルドパックやカートカン(紙製の飲料缶)のコーヒーが増えました。

手軽においしいよく冷えたアイスコーヒーが飲めるので、暑い日の買い物帰りなどについ買って飲んでしまいます。

今回は、京都の「小川珈琲」の「ブラック無糖」がおいしかったのでご紹介します!

京都の老舗「小川珈琲」のカートカン入りブラックアイスコーヒー!

これが「カートカン」入り飲料です。

右のコップ1杯とちょっとくらいの量で、飲みきりサイズになります。

コンビニやスーパーで冷やして売っており、暑い昼間などについつい手が伸びてしまいます。

価格は150円前後です。

 

氷も何も入れないと、このような濃さです。

けっこう濃いです。

外出先で、このカートカンからストレートに飲むと、この濃さになります。

 

コップに移し、氷を入れると、上のような感じになります。

小川珈琲のブラック無糖リキッドタイプは、家庭用の1リットルタイプもスーパーで売られてますので、きっと同じような濃さだと思います。

 

小川珈琲「ブラック無糖」カートカン入りを飲んでみました!

ただし、今回のカートカン入りは、買ってすぐ飲む確率が高いですよね。

買ってすぐに、冷えた状態で飲んでみました。

氷無しで、ストレートで飲むことになります。

 

非常に口当たりがよく、飲みやすく、後味がすっきりしていました。

抵抗感なく、ついごくごく飲めてしまうようなおいしさです。

苦味もちょうどよく、無糖であることで後味に影響しないので、口の中もさっぱりします。

炎天下の外で飲みましたが、非常においしく、のどの渇きも癒されました。

さらに、コーヒーの役割とも言える「リフレッシュ」も十分できました。

 

「ブラック」なのにあまりにも飲みやすく、「ブラック」ゆえに後味がさっぱりしているので、「また飲みたい」と思いました。

スーパーにあったら、また買ってしまうと思います(^^)/。

おすすめですよ。

 

さいごに

今回は、「京都小川珈琲」のカートカン入りアイスコーヒー「ブラック無糖」をご紹介しました。

非常に飲みやすくておいしいです。

数あるアイスコーヒー飲料のなかでも飲みやすさナンバーワンくらいの、おいしさ、後味の良さです。

ぜひおすすめしたいです(^^)/。

 

 

味は確実にいいですし、パッケージもオシャレです。

差し入れや贈答品にも向いていると思います。

自宅でのストックにもいいと思います(製造より12か月が賞味期間)。

今回の小川珈琲をはじめ、ここ数年はパック入りのアイスコーヒーも種類が増え、かつおいしくなっていて、私のようなせっかちなコーヒー好きにはありがたいです。

もし見かけたら買って飲んでみてください(^^)/。

★関連記事:愛知の「ワルツ株式会社」の「匠」という炭火焼アイスコーヒーがおいしい!

★関連記事:本格的においしいコーヒーアイス!「珈琲実験室」のアイスがおいしい!

★関連記事:スタバの「コールドブリューライム」がおいしい!おすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!