【コープデリ・光食品】「有機フルーティミックス(MIX)ジュースプラス野菜」がおいしくておすすめ!

目次

【コープデリ・光食品】「有機フルーティミックス(MIX)ジュースプラス野菜」がおいしくておすすめ!

徳島県のメーカー、「光食品」の「有機フルーティミックスジュースプラス野菜」というジュースを、「コープデリ」で買いました。

原材料の野菜と果物がほぼ「有機」というジュースです。

個人的感覚ですが、「有機」のものって、すごく身体に自然に入ってくる感じで、ある意味ラクに体内に取り込める食品だなと思っています。

このジュースもそんな感じ(要するに「飲みやすい」ということです(^^))でおすすめです。

今回は、「有機フルーティミックス(MIX)ジュースプラス野菜」をご紹介します!

「有機フルーティミックスジュースプラス野菜」はこんなジュースです!

製造者の「光食品」は、1960年代の合成添加物全盛のころに、合成添加物を使わないソースを販売しました。

そしてオイルショックの数年後(1977年)に 、日本で初めて有機野菜・果実から作ったウスターソースを発売しています。

時代の最先端を行っていたのですね。

 

 

イラストがみずみずしく、明るく楽しく、親しみやすい雰囲気です。

容器は、紙製の「カートカン」です。

このカートカンの材料のうち30%は、国産間伐材だそうです。

リサイクルが可能なので、説明図まであります。

 

 

「かぼす」だけ有機ではないのですが、「特別栽培果実」とのことです。

農薬をできるだけ使わないで育っているはずです。

(化学合成農薬および化学肥料の窒素成分を慣行レベルの5割以上削減して生産した農産物。)

 

内容量は195gで170円です。

 

「有機フルーティーMixジュースプラス野菜」を飲んでみました!

色がピンク色で、やさしい色をしていました。

名前の通り、非常にフルーティです。

すだちやかぼすを使っていますが、酸っぱくはありません。

酸味などの刺激が少なく、マイルドです。

逆に砂糖や食塩も使っていないです。

自然な味のみで、飲みやすくブレンドされています。

 

有機のものは、抵抗なく飲んだり食べたりできるな、と普段から個人的に思っていますが、このジュースも濃厚にもかかわらず、あまり抵抗なくスルスルと飲めてしまいました。

価格はかなりいい方ですが、たまにはこういう、いい有機ジュースを飲みたいな、と思いました。

 

さいごに

今回は「光食品」の「有機フルーティミックス(MIX)ジュースプラス野菜」をご紹介しました。

徳島県のメーカーらしく、「すだち」を使っているのがいいなと思うのですが、それが「有機」であるのが嬉しいです。

飲みやすさはかなり考慮され、ブレンドされていると思います。

想像していた以上に、飲みやすくておいしいジュースでした。

 

「コープデリ」では、毎週ではないですが扱いがあります。

価格は、他の野菜ジュースに比べるとややお高くはなってしまいます。

でも、有機栽培のジュースをこの価格で飲めると思うと、そこまで高くはないかな、とも思います。

すごく飲みやすくておいしいジュースです。

もし機会があったら飲んでみてください(^^)/。

★関連記事:【コープデリ】おすすめ!イタリアのオーガニックセロリジュースがおいしい!「アウレーリ・オーガニックミックスジュース」!

★関連記事:カゴメの「つぶより野菜」はおすすめ!おいしくて飲みやすい濃厚な野菜ジュース!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!