【コープデリ】「たけのこの里」プチパックが便利!「たけのこの里」しか食べたくない人へ★

目次

【コープデリ】「たけのこの里」プチパックが便利!「たけのこの里」しか食べたくない人へ★

明治の「たけのこの里」が断然好きな我が家です。

いわゆる「ファミリーパック」(8袋とか入っているもの)をよく買います。

「食べきり」がなにかと便利だからです。

近所のスーパーやドラッグストアで買えるのが、コンビニ等で買うのよりも安いですよね。

でも、たいていは「きのこの山」と一緒になっているパックしか売ってないです。(合計12袋入り。)

これだと、いくら安く手に入っても、「きのこの山」が残ります。

「きのこの山」はすごくおいしい、いいお菓子だと思います。私は好きです。

(パティシエも評価するのは「きのこの山」のほうだと聞いたことがありますし…。)

 

でも「たけのこの里」のほうがウチでは人気があります。

「たけのこの里」だけのファミリーパックもあります。

(逆に「きのこの山」のみのファミリーパックは存在しない!!)

でもすぐなくなってしまい、また買いに行く羽目になります。

 

そんな小さな悩みを抱えていたところ、「コープデリ」でまた違う「たけのこの里オンリー」のパックを見つけました。

それが、「たけのこの里・プチパック15袋入り」です!

圧倒的に「たけのこ派」のご家庭にはおすすめだと思いますのでご紹介します!

とにかく「たけのこの里」だけが食べたい家庭にぴったり!「プチパック」箱買いがコープデリで可能!

結論から言いますと、8袋入りの「ファミリーパック」のほうが多く流通してますし、特売も多いので、割合から言っても価格は安いです。

安い方がいいのであれば、8袋入りのファミリーパックがおすすめです。

(画像は「コープデリ」よりお借りしました)

ただ、内容量は各11gと少ないです。

これを買い続けた感想は、「あっという間になくなるし、中身の割にはパッケージでかい!」です。

袋が、中身の割に大きいのです。

中身の割に袋が大きい、というのは、私には地味にストレスでした。

 

逆に、テトラパックの「プチパック」は、単独でコンビニなどで売ることを想定されているので、パッケージと中身の量のバランスがいいです。

そしてかわいい。

なんなら、人にも配れる。

そして、食べたい時に、ちょこっとだけ食べられ、食べきれる、というのがいいです。

「たけのこの里」が好きでも、ちょっとだけでいいんだけどな…。

そういう人にもぴったりなのです。

 

「コープデリ」で「たけのこの里・プチパック」を買いました!

「テトラパック」のたけのこの里プチパック、15袋箱入、というのは通販でも買えます。

しかし、価格をよく見ないと、かなり高くしているサイトもあるようです。

「コープデリ」は生協ですので、ものすごく安いこともないですが、ものすごく高くなってる、ということもないので安心して買えます。

 

私が購入した時は780円(税抜)でした。

「大人買い」ですね。

コープデリのサイトのコピーも「個装パックがかわいい!便利な食べきりサイズ」です。

 

組み立てられるようになっています。

箱にも、「ちょこっと食べたい時に」「誰かにあげるときに」などと書いてあります。

こういう用途で作られたのですね。

 

 

ちょっとした「お店屋さん」気分が味わえます。

こんなに「たけのこの里」があると思うと嬉しくなります。

8袋の「ファミリーパック」とはまた違った「トキメキ」があります。

 

「たけのこの里」を楽しく家にストックしておきたい人にはおすすめです。

8袋入りのほうが安いのですが、たまにはいいかな(*’▽’)と思える楽しさが、この商品にはあります。

何かの行事やパーティーで配る時にも使えるし、たけのこの里はおいしいから、喜ばれると思います。

 

さいごに

今回は、テトラパックが可愛くて便利な「たけのこの里プチパック15袋入り」についてお伝えしました。

私は「コープデリ」で購入しましたが、通販でも買えます。

■明治 プチパック たけのこの里 18g×15袋

 

冷静に計算すると、そんなにお安いわけではないです。

でも、けっこう頻繁に「コープデリ」のカタログに載る、ということは、人気があるのだと思います。

なんだか「かわいい」「たのしい」というのが、いちばんのこの商品のミソではないかとも思います。

買って、実際に手元にくるとなんだかワクワクしますよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!