【簡単に激うまカレー!】S&Bフライパンキッチン「キーマカレー」の素がすごくおいしい!!

目次

【簡単に激うまカレー!】S&Bフライパンキッチン「キーマカレーの素」がすごくおいしい!!

簡単に、手軽に、10分もかからないでおいしいカレーが作れたら、こんなに素晴らしいことはないですよね…。

最近は、簡単に作れる”カレーの素”は色々あります。

中でも「これはウマイ!」と思ったカレーの素(「カレールー」とはちょっと違う)に出会いました。

S&Bフライパンキッチンの「キーマカレーの素」です。

5年前(2014年)から販売されてるみたいです。

今回はS&Bフライパンキッチンの「キーマカレーの素」についてお伝えします!

S&Bフライパンキッチン「キーマカレーの素」は2~3人前!気軽に作れるカレーの素!

 

カレールーやレトルトカレーなどの「カレーコーナー」で販売されています。

箱タイプではなく、薄っぺたい商品です。

価格は税別194円。

スーパーによっては特売の時もあるかもしれません。

2~3人前用で、1回分の内容です。

 

中身は、こんな風にペーストが1袋入っているだけです。

 

裏面に原材料や作り方などが記載されています。

用意するものは上の写真のようになっています。

サラダ油が家にあるなら、あとはひき肉と玉ねぎを買うだけですね。

S&B「キーマカレーの素」を使って実際に作ってみました!

作り方は裏面に載っています。

非常に簡単です。

「目安調理時間」は8分とのことです。

玉ねぎみじん切り辺りで、時間差が出そうですね。

(ちなみに、パッケージの「調理時間」には玉ねぎを刻む時間はカウントされてないみたいです。)

 

あらかじめできている「炒め玉ねぎ」(ハウス)とか使っちゃうと超ラクになりますね(^^)/。

(記事の、ハウスのは確か玉ねぎ2個分なので多くなってしまいますが…。)

ハウス カレーパートナー 炒めたまねぎ 40g まとめ買い(×10)|0000049715538(dc)

↑こういう少量パックを買うのもいいですね。

S&Bにも、同じような商品があります。スーパーのカレースパイスコーナーにあります。

(このコーナーは、カレー好きにはたまらないスペースです…。)

これでいくと、本当に簡単に、おいしく、時短+低コストで、おいしいカレーが作れてしまいます!

 

今回は、玉ねぎを刻むのがやりたくて仕方なかったので、玉ねぎを刻みました。

 

ひき肉と玉ねぎを炒めます(袋の表示では6分。)

玉ねぎが溶けた感じにしたいのであれば、先にある程度玉ねぎを炒めてしまったほうがいいかもしれません。

逆に、玉ねぎの食感を大事にしたければ、肉をある程度炒めてから玉ねぎを炒めるといいです。

ここは自分のお好みで、自由にやってしまっていいと思います。

 

6分炒めたら、火を止めてペーストを入れます。

ペーストはこんな感じです。

これに水(150㎖)を加えてよく混ぜます。

混ざったな、と思ったら火をつけます。

 

「とろみ」がつくまで煮込むのですが、2分くらいでOKです。

 

こんな感じになり、出来上がりです。

私は玉ねぎを刻むのが遅いですが、15分以内でできました。

上にご紹介した「玉ねぎペースト」を使ってしまえば、包丁まな板無しで8分で余裕でできるでしょう!

なんて簡単なんでしょう!と思いました。

 

そして作っている時の「香り」ですが、カレースパイスの効いた、非常にいい香りがしていました。

味も期待できそうです。

 

「キーマカレーの素」はおいしい!スパイスが本格的でビックリ!

出来立ては、まだサラサラしている状態でした。

味は、こういう即席タイプのものにしては、すごくスパイス感があるのが意外でした。

色んなスパイスがちゃんと使われていて、それをちゃんと感じられるように作られています。

すごくおいしいです!

 

数時間後に食べた家族によると、さらにカレールーと他の具材が調和して、ものすごくおいしくなっていたそうです!

簡単にできるものの中で、こんなにスパイス感があって、本格的で、おいしいものはなかなか無いのではないかと思います。

すごくおすすめの「カレーの素」です。

 

さいごに

今回は、S&Bフライパンキッチン「キーマカレーの素」についてお伝えしました。

すごく楽に、おいしいキーマカレーができてしまいます。

時短だし、コストもそんなにかからないメニューになると思います。

フライパンキッチン キーマカレーの素60g【SB/S&B/エスビー/カレールウ/時短/簡単/約8分/エスニック/楽天/通販】【05P09Jul16】

 

具材から準備したカレーもそんなに難しくない料理ではありますが、さらに簡単に作れてしまうのは、いいことだと思います(^^)。

ぜひ1度作って食べてみてください!

★関連記事:まな板や包丁を使わないでもカレーは作れる!ハウス「カレーパートナー炒め玉ねぎ」!

★関連記事:【100均・ダイソー】ハウス「カレーパートナー・ナンミックス・ミニ」が簡単で便利!

★関連記事:福神漬けってどんな材料を使っているの?いつからあるの?おすすめの福神漬け2品をご紹介!

★関連記事:「おいしいカレー」に特別なことは何もいらない!おすすめのカレールー!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!